推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

春に目覚めるまで。【吉本坂46 冬眠ライブ】

皆さん、またまたお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 私は何か心にぽっかり穴が開いたような、ふわふわした感じで数日過ごしてしまいました。 ということで、今回は 吉本坂46 2nd&3rd Anniversary Live~冬眠~ についてのお話をしていきたいと思いま…

ってか「冬眠」って何?

※今回の記事は、いつもと違って自分の思いを何も考えずにぶわーっと書いたメモ書きのような感じです。読みづらい点などあるかと思いますが、ご容赦ください。 昨日有楽町ラスト定期公演の中で、2月5日にZepp hanedaでのアニバーサリーライブが開催されること…

推しが尊くて、泣く。【吉本坂46 定期公演】

ㅤ みんな~!!!!!! 久々に吉本坂の話するよ~!!!!!! ということで、吉本坂界隈の皆様はお久しぶりです。オンライントークレポ以来の、吉本坂46の記事を書こうと思います。 今回書くのは 木原実優 プロデュース公演 「推しが尊くて夏~吉本坂46の…

神チケが紙切れになった話。【滝沢歌舞伎ZERO2021】

2021年5月16日 「滝沢歌舞伎ZERO2021」 東京・新橋演舞場公演が千穐楽を迎えました。 時には世の中の情勢に振り回されることもあり、初日から今日まで無事にとはいきませんでしたが、千穐楽公演を終えることが出来て、しっかり幕を閉じることが出来たというの…

ドラマ班の無限の可能性。~ISLAND TV、卒業しなきゃダメですか?~

ドラマ班がすきなんです。 どうもこんにちは。こんばんは。 今日はタイトルの通り、Snow Manが誇るバラエ……演技派トリオドラマ班の話をしたいと思います。 この記事が、ドラマ班の更なる飛躍に少しでも貢献できたらいいななんて思ったり思わなかったり、また…

オンライントークしてん。【吉本坂46 オンライントーク会】

お久しぶりでございます。 2期生お見立て会からしばらく現場がなかった吉本坂ですが、ついに昨日オンラインという形でトーク会が開催されました。 3rdシングル発売記念個別握手会の代わりとして行われたオンライントーク会だったのですが、お互い初めての試…

【Snow Man】人狼ゲームのいろんな確率を見てみた。

Snow Manの人狼ゲームがすきです。 先日アップされた「リモート人狼」を見て、その流れで過去のも全て見返していたわけなのですが、やっぱり面白い。 初めて見た時に、誰が何の役職か考察しながら見るのが面白いのはもちろん、全てわかった状態で見てもいろ…

学校嫌いのJKが2ヶ月の自宅待機を体験した感想。【真面目】

今日は推しのおはなしでは全くありませんが、ひとつ書きたいことがあったのでそれを書こうと思います。 緊急事態宣言が出されて休校となり、不本意にも第2学年が終わってから早2ヶ月が経ちました。 きっと最初は誰もが思ったはず。学期末テストも潰れて、毎…

今更だけど語りたいんや。【生配信のやつ】

Snow Worldについて語りたい。 昨日見返してて、無性に2時間生配信のSnow Worldを語りたくなってしまったので、個人的にここが好きだよポイントを語りたいと思います。 ○イントロ もう可愛い。 個人的に ・ゆり組が同じ「o」 (手の高さ一緒なのにしょぴのほ…

新たな沼にダイブした話。【Snow Man】

たまには他界隈の推しの話をしようかなと思います。 前の記事に書いたように、実はここ数ヶ月で、一気に新たな沼に突っ込んでしまいました。ちょっと距離を置いていたジャニーズ沼になるわけなのですが、そいつらの名はSnow Man。つい先日デビューした9人の…

そうだ、日記書こう。【ちょっと真面目な話】

さてさて。 お見立て会から日が空いちゃいましたけど、久々に更新しようと思います。何度か更新を試みて、下書きも幾つかあるんですけど、やっぱりなんかダメでしたね。忘れた頃にあげるかもしれません。 ただ、今日はタイトルにもあるように少し真面目とい…

お見立ててきた。【吉本坂46 2期お見立て会】

さてさて。行ってまいりました。 吉本坂46 2期生お見立て会 とっっっってもキラキラしていて、初々しかったですねぇ……1期とはまた違ったキラキラさで、がむしゃらな感じが眩しかったです。 今回は東京での開催で、キャパも狭かったので行けなかった方も多い…

年が明けたとは言い切れない!!【2020年】

新年あけましておめでとうございます 新年1発目ということで、昨年のことや今年の目標、推し事についてつらつらと書いていこうかなと思います。 つまらない親戚の集まりに呼ばれて暇だなぁとか、正月だからと特に何をする訳でもなく暇を持て余している時にで…

初めて。【吉本坂46 1st コンサート】

12月27日 「吉本坂46 誕生祭 1st Anniversary Live」 行ってまいりました。 吉本坂46が1年間歩んできた軌跡を振り返るようなライブでした。思うことがたくさんあったので、1曲ずつここに書いていこうと思います。 ここから下は、例によってネタバレになりま…

デビューから1年。【吉本坂46】

2018年12月26日。 吉本坂46は 「泣かせてくれよ」 で、CDデビューを果たしました。 デビュー日に行なったリリースイベントは上まで人がたくさんで、メンバーへの注目度が見て取れました。 でも、ほとんどの方は人気の芸人さんを覗きに来ただけ。その後のハイタ…

敗者復活戦を終えて。【吉本坂46 2期生】

ㅤ ㅤ つい先程、吉本坂46 2期生敗者復活SHOWROOMが終了しましたね。いや~~~~、疲れた。 私もある方を応援させて頂いてて、最後の枠が終わった後に思うことが沢山あったので、勢いのまま綴ろうと思います。 まず、敗者復活戦をやると聞いた時、1番最初に…

2期生に思うこと。【吉本坂 2次審査】

さてさて。 いま巷では、吉本坂46 2期生オーディションの2次審査が終わりにさしかかろうとしていますね。 最初は「2期生なんて興味無い」と思っていた人も多く、私もその1人でした。漫才劇場のメンバーが入ってくれたら嬉しいなぁ、くらいで。 そんな私が、…

吉本坂46の握手会に行ってみよう。【基礎知識】

2020年2月に、吉本坂46 3rdシングル発売記念スペシャルイベントが開催されることが発表されましたね✨ しかも、今回の個別握手会は1枚あたり600円と以前より値段が安くなっているため、今まで行くのを渋っていた方も行きやすくなったのではないでしょうか で…

Berry Better!! に沼った話。@ベリベタinルミネ

さてさて。お久しぶりでございます。 吉本坂の活動が一段落してから2ヶ月経ってないくらいですかね。なんか心にぽっかり穴が空いてしまったような気がします。7月8月にたくさん会いすぎて、ロスというかなんというか。 そんな私の心にぽっかり空いた穴を、少…

久々の感覚。@吉本坂46 2nd握手会

今回も楽しすぎた~~!!!! ということで。怒涛の夏イベの中の大イベント。 吉本坂46 2ndシングル発売記念 握手会 1stに引き続き行ってまいりました。いやぁ……今回も今回で楽しかったぁ……。3月ぶりの握手会ということで、ファンはもちろんメンバーも楽し…

1歳。【吉本坂46 結成日】

ちょうど1年前の今日。 長い審査を勝ち抜き、デビューする46名が発表され、ついに吉本坂46はアイドルとして坂道を登り始めました。 最初は世間からバカにされることが多く、注目度も低く、坂道とは名ばかりだとまで思われていた吉本坂46。 しかし、向かい風…

情熱のRED。【汐留パラダイス】

TIFの記事の書き途中だったのですが、先にこっちを書かせてください! ということで、サマステとTIFに続き夏イベラッシュ第3弾でしょうか。 超☆汐留パラダイス!2019 (わかりづらい) 行ってまいりました。REDとしての単独イベは、5月の西宮イベ以来ですかね…

神イベ、再び。【テレ朝夏祭り】

さてさて。吉本坂46怒涛の夏イベ1発目。 テレ朝夏祭り コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽ライブ 行って参りました。いやぁ……今回もなかなかの神イベでした。 例によってここから下はレポ及び感想になります。嫌な方はUターン。 まず、今回のセットリストはこ…

ただただ多田。【いちファンの激甘な考察】

知ってくださってる方も居ると思いますが、私はTwitterをやっています。吉本坂46とお笑いのアカウントを持っているのですが、そこで先日ある方とこんな話をしました。 「最近 多田ちゃんの勢いすごくね?」 本当にそうなんです。特に吉本坂46界隈における最…

まだ需要ある?@吉本坂46握手会【京都後編】

ㅤㅤ 前編はこちらから。 はるばる行ってきたのよ。@吉本坂46握手会【京都前編】 - 推しのおはなし。 16:00 ミニライブ開演 緊張が取れなさすぎて吐きそうでした。柵のところに多田ちゃんのネームタオルかけるとかヲタクっぽいことやってみたり、いつも通り…

やる気のない愛をThank you! weekを終えて。【吉本坂46 RED】

ㅤㅤ ㅤㅤ やる気のない愛をThank you ! week ありがとうございました!!!! Twitterの方で企画させていただいていた、GWから2ndシングル発売日にかけてREDを紹介するステマシートをあげる やる気のない愛をThank you! week 先日、無事(?)完走致しました…

令和初RED。@幕張メッセフリマイベント

令和、初現場。激エモ。 ㅤ ということで先日、幕張メッセにて行われたフリマイベントの中で開催された、bayfmの公開録音に我らがREDが出演するということで、行ってまいりました。 ここから下は、例によってレポ及び感想です。嫌な方はブラウザバックお願い…

平成が終わりますね。

ㅤ ありがとう、平成。 ということで、今日で平成という時代が幕を閉じますね。最初に元号が変わると聞いた時、正直そこまで重要視していなくて 「平成最後平成最後って何でもかんでもうるさいな」 って思ってました。でも、いざ最後の日となると、感慨深いも…

はるばる行ってきたのよ。@吉本坂46握手会【京都前編】

ㅤ あ~~~楽しかった!!!!! と、いうことで。行ってきました。 京都市勧業館 みやこめっせ そうです。吉本坂46 1stシングル「泣かせてくれよ」発売記念握手会 京都編の舞台でございます。2月の東京ビッグサイトに引き続き、行って参りました。 例によ…

夏の予定が決まりました。【2ndシングル握手会決定】

2ndシングル握手会決まったぞ~~~!!!!!! と、いうことで。本日吉本坂46 2ndシングル発売記念握手会の開催が発表されました。 素直に嬉しい。 まだ1stの握手会が終わっていないというのに、2ndシングル握手会についての発表をしてきちゃう運営。お金…