推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

1歳。【吉本坂46 結成日】

 

 

 

ちょうど1年前の今日。

 

 


f:id:pirukurukurip:20190820015238j:image

 

 

長い審査を勝ち抜き、デビューする46名が発表され、ついに吉本坂46はアイドルとして坂道を登り始めました。

 

 

 

最初は世間からバカにされることが多く、注目度も低く、坂道とは名ばかりだとまで思われていた吉本坂46

 

しかし、向かい風を受けながらも少しずつ坂道を登りながら成長し、時には立ち止まりながら、時には仲間やファンと喜びや悲しみ、悔しさを分かち合いながら成長し、ついに1歳を迎えることとなりました。

 

正直まだまだアイドルとしては未熟ではあると思いますが、吉本坂46は確実に着実にアイドルとして成長している事は確かで、それはメンバーよりもファンの方が強く感じているのではないでしょうか。

 

世間からは、まだ認められていないのかもしれないし、バカにされているのかもしれないけれど、私は彼ら彼女らの背中は誰よりもかっこいいと思っていますし、時間の許す限りずっと応援していきたいと思っています。

 

 

 

そんな吉本坂46は、1歳を迎えて新たな局面を迎えようとしています。

 

 

 

先日、京都パルスプラザでの2ndシングル発売イベントにて、「今夜はええやん」ユニット別売上対抗戦の結果発表が行われました。

 

 

1位 RED 24,399枚
2位 選抜 6,522枚 (-17,877枚)
3位 スイートMONSTER 5,783枚 (-18,616枚)

 

( ) 1位との枚数差

 

 

 

REDが現選抜を追い越し、3rdシングルの表題曲を歌うことになったのです。

 

 

 

夢だと思っていた、表題曲。 

夢だと思っていた、下克上。

夢だと思っていた、現REDメンバー16名での選抜。

 

 

 

夢が夢ではなくなったのです。本当にREDは私たちの夢を叶えてくれました。

 

 

 

 

 

デビューする頃、REDというアンダーユニットとしてカップリングを歌うことになったと知った時。思い描いていたアイドルデビューと少し違うかもしれないとわかった時。選抜メンバーの顔ぶれには勝てないと自分で納得せざるを得なかった時。

 

 

 

16人それぞれに、それぞれの想いがあったと思います。

 

 

 

最初はバラバラな方向を向いていたかもしれません。でも、次第に「選抜を追い越す勢いで、同じ方向を向いて頑張らなければいけない」という共通の気持ちがうまれていったことと思います。

 

 

 

 

「君の唇を離さない」「やる気のない愛をThank you ! 」を見てわかるように、REDは魅せるパフォーマンスに力を入れているユニットです。

 

 

選抜やスイモンとは違い、知名度がまだまだ足りないメンバーの多いREDだからこそ、パフォーマンスに集中して見ることができるのだと、誰かがいっていたような気がします。

 

 

一見マイナスな部分をプラスに変えて、地道にコツコツ努力を重ねた結果が、背中を押してくれるファンの多さや、今回の結果に繋がったのではないでしょうか。

 

 

 

以前の選抜とはコンセプトが若干異なるからこそ、吉本坂46は新たな局面を迎えようとしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なんかカッコよく書こうとしたけど、力尽きました。

 

 

 

もう吉本坂46 1歳本当におめでとうございます!!!!

 

REDも表題曲取れてよかった😭😭

 

 

 

これがこのブログの概要でした。REDのことについては、また別の記事でお話するかもしれません。それか握手会の記事で。

 

 

 

兎にも角にも


f:id:pirukurukurip:20190820021924j:image

 

吉本坂46 結成1周年おめでとう!

ずっとついていくぞ~~!!!!