推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

はるばる行ってきたのよ。@吉本坂46握手会【京都前編】

あ~~~楽しかった!!!!!

 

 

と、いうことで。行ってきました。

 


f:id:pirukurukurip:20190402235901j:image

 

京都市勧業館 みやこめっせ

 

 

そうです。吉本坂46 1stシングル「泣かせてくれよ」発売記念握手会 京都編の舞台でございます。2月の東京ビッグサイトに引き続き、行って参りました。

 

 

例によって、ここから下はレポ及び感想になります。嫌な方は、Uターンお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

改めまして。

 

3月31日 京都市勧業館みやこめっせで開催された握手会に行って参りました。

 

 

楽しすぎた。

 

私自身、初めての遠征。初めての京都。初めての個握。などなど、初めてづくしで不安ばかりだったのですが、その不安をも全て忘れてしまうほど楽しかったです。

 

全てが楽しすぎて、全てを日記がわりとしても記しておきたいので、時間を順に追って書いていきたいと思います。長くなるかとは思いますが、お付き合いください。

 

(ちなみに、お前の1日なんて興味ねぇぞ。握手会レポだけ見せろ。という方は、会話レポだけを載せている、TwitterモーメントのURL貼っときますので、ご覧下さい)

 

Yoshimotozaka46-repo

 

 

 

 

 

7:30  みやこめっせ

 

みやこめっせ、わかりづらかった。バス停からほぼ真っ直ぐなのに、ちょっと迷った。1人で寂しすぎて死にそうだったけど、もうすぐみんなに会えると思って頑張りました。

 

 

その後、中に入ってしばらく1人で並んでいると、続々とフォロワーさん達が到着。一緒に並びました。そこからが死ぬほど楽しかった……。やっぱり好きなものの話を一緒に共有してくれる人がいるというのは、幸せだなって思いました。フォロワーさんのフォロワーさんに初めて会ったのに、めちゃめちゃ話しやすかったりと、本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

9:30  ミニライブ優先券配布

 

ここからがまさかの展開だった。

 

一緒に並んでたフォロワーさんたちと「そんなこと言って、結局前の方引いちゃうんじゃないですか~?笑」とか、ある方をずっといじったりしながら、いざイベント参加券と優先券を引き換えに。

 

渡す人が2人居て、なるべく皆で近くにいたいみたいなことを言いながら、片方の方から優先券を貰いました。

 

裏っ返しで渡されて「前回より前の方だったらいいなぁ……」くらいに思いながら、表を向けてみると

 

 

 

 



f:id:pirukurukurip:20190403001616j:image

 

 

 

 

 

まさかの001番。

 

 

絶対100番だと思った。ありえなさ過ぎて、何度も見直しました。夢じゃありませんでした。会場で朝からその日1番の大声をかましました。マジで大迷惑だったと思うし、やべえ奴だったと思います。

 

そんな大迷惑な私の幸せを、一緒に喜んでくれたフォロワーさん各位には、この場を借りて感謝致します。ありがとうございました。そして、申し訳ございませんでした。

 

ちなみにその後、様々なフォロワーさんに会う度会う度「1番さんですよね?」って言われました。嫌な気はしなかったです。

 

 

 

 

その後、その流れでグッズを買いに行きました。喜び冷めやらぬ中、マフラータオルと生写真アザーカットとつなぎカットを1セットずつ買いました。

 

つなぎカットは今回からだったので「推し入ってたらいいなぁ……」くらいの軽い気持ちで開封しました。

 

 

 

 



f:id:pirukurukurip:20190405182632j:image

 

 

 

 

(光永つなぎ以外)

推し、まさかの自引き。

 

 

 

 

私は京都で死ぬのだと悟りました。そのくらい、腰を抜かしました。ここに来て、推し自引き。必死にTwitterで交換を探し、手に入ったアザーカットも自引き。なんてこった。パンナコッタ。推しの写真が被ってどうしよう、なんて贅沢な考えまで起こしてしまう始末。その時点で80%くらい疲れました。

 

 

 

 

 

 

11:00  個別握手会2部 参戦

 

 

バカみたいに緊張した個別握手会。光永ちゃんと多田ちゃん各1枚ずつという、自分やる気あんのかレベル。でもその1枚に全てを掛けるからこそ、気持ち悪くなってくるくらい緊張したんですよね。

 

 

まず、光永ちゃん。

光永ちゃんは、前回の握手会でも3月初めに行った手売りでも、29日に行ったラジオ公開収録でも会っていて、多田ちゃんよりかは緊張しないかなと思って先に行きました。

 


f:id:pirukurukurip:20190406180347j:image

 

まぁそんな訳無いんですけどね。

 

目の前にした途端、全部吹っ飛びました。頑張って話してはみたものの、想定より話が弾まずにめちゃめちゃショックを受けました。可愛かったけど。

 

 

 

続いて、多田ちゃん。

これが本当に緊張した……。多田ちゃんと会うのは、何度かトットを見に行っていたのでそこまで久々ではなかったのですが、握手会レベルの距離で会うのは12月のリリイベぶり。話したいことが多すぎて、逆に話すことがないという始末。直前まで緊張して挑んだ個別握手。

 


f:id:pirukurukurip:20190406180415j:image

 

 

想定内の惨敗。

 

こんなに自分がお喋り下手だとは思ってなかった。嫌な予想がしっかり的中してしまいました。OMG。この一言です。死ぬほど落ち込みました。

 

 

 

そんなこんなで私の中での個別握手会は、幕を閉じました。次は絶対1部~3部までフルで取って、もっとお話できるようにしようと思います。

 

 

 

長くなったので、ミニライブ・全体握手会編は、また次の記事で。

 

ㅤㅤ