推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

年が明けたとは言い切れない!!【2020年】

 

 

新年あけましておめでとうございます🎍🌅🎍

 

新年1発目ということで、昨年のことや今年の目標、推し事についてつらつらと書いていこうかなと思います。

 

つまらない親戚の集まりに呼ばれて暇だなぁとか、正月だからと特に何をする訳でもなく暇を持て余している時にでも読んでやってください。

 

 

 

 

 

 

さて、昨年は個人的に吉本坂46に重きを置いて過ごした1年だったなと感じています。

 

もちろん、ジャニーズWESTも追ってはいましたが、吉本坂やお笑いよりか熱量は少なかったかなと思います。

 

 

 

振り返ってみると、昨年の推し事初めはジャニーズWESTのコンサートでした。濃い1年だったからか、はるか昔のように感じます。5周年イヤーということで開催したWESTV! 過去一で最強のセトリでした。個人的にね。

 


f:id:pirukurukurip:20200102211458j:image

 

ジャニーズWEST関係でお話すると、なんと言ってもバレーボールのスペシャルサポーターを任せていただいたことですよね。嵐さんなど諸先輩の伝統を受け継ぎ、任せていただいたことはグループとしてすごく大きなことだったと思います。

 

個々の仕事も充実していて、それぞれドラマに出たり、賞を頂いたりした人もいたり、タイのなんかすごいやつに出演したりと、5周年として様々なお仕事を頂いていて、デビュー時から応援している身としてはとても誇らしかったです。

 

今年も既に春のアリーナツアーが決まっていたり、夏には念願の東阪ドームでのコンサートも決定しており、さらに飛躍していく年になるんじゃないかと期待しています。

 

 

 

 

そして、昨年はたくさんお笑いや吉本坂の現場に行かせていただきました。

 

2月

2日 東京握手会
11日 東京グランド花月

 

3月
1日 大阪漫才博覧会
2日 光永手売り
17日 なおてつ手売り
31日 京都握手会

 

5月
5日 RED幕張
7日 TOKYOトット許可局
12日 写メ会
25日 神保町花月

 

6月
2日 光永単独
4日 ルミネ

 

7月
12日 ルミネでトットちゃん
17日 サマステ
21日 ファースト

 

8月
2日 虹色劇場
4日 TIF
6日 汐留パラダイス
9日 ひなきょん
11日 横浜握手会
17日 写メ会
18日 京都握手会
27日 光永単独
30日 ひなきょん
          TYGO

 

9月
4日 ファースト
6日 グレープカンパニー
16日 ファースト
19日 バズラ
23日 しゅんぴ単独
24日 漫才交流会
25日 トットこジエ太郎

 

10月
1日 CC5お渡し会
2日 ベリベタ

 

11月
8日 ひなきょんフェス
9日 なおちゃんずホーム
11日 トットスリショ
17日 無限大
27日 アドリブ

 

12月
1日 リリイベ与野
8日 リリイベあべの
9日 Rush
10日 Rush
11日 兄さん
14日 甘栗 NALU-SEE☆ ツーマン
21日 リリイベ東京
22日 リリイベ神奈川
27日 アニラ

 

 

ざっとまとめただけでこのくらい。弾丸で劇場に行ったりもしているので、本当はもう少し行ってると思います。

 

2018年に本格的にお笑い沼に落ちて、2019年はたくさん劇場に行こうと意気込んでいたのですが、十分すぎるくらい行ったんじゃないかと思います。

 

 

吉本坂46としては、夏が激アツでしたね。1番印象に残っているのは、RED初の単独イベントですかねぇ……しっかりレポにも書いた通り、最高でしかなかった。

 

また、念願のアニバーサリーライブとして初のコンサートも行うことが出来て、2期生も加入して新たに応援したい人が増えて、今年はさらに推し事が忙しくなりそうな予感です。

 

また、お笑いとしてはまさかのNSC25期生の沼にどっぷり浸かるという想定外の事態も起きました。今年も1月からライブがあったり、2月には卒業ライブも控えているので、たくさん応援して行けたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

今年の目標としては、ひとつ大きく掲げたいことがあります。「いつも心に松陰寺」です。そう、ぺこぱのアイツです。

 

私は基本的に心が狭くて短気なので、割とすぐ毒を吐きます。周りから見たら絶対嫌な奴のはず。そんな私が見いだした案がこれでした。日常生活で役立てていきたいですね。

 

 

 

あとは、全力で推し事をしていこうと思います。

 

現段階での私の最優先の推しは光永ちゃんと多田ちゃんなので、その2人に重心を置いて。


f:id:pirukurukurip:20200102213308j:image


f:id:pirukurukurip:20200102213327j:image

 

正月から存在が天才です。(?)

 

 

 

あと今年は劇場にたくさん行きたいし、特に漫才劇場はマストで見に行きたいですね。ちゃんと生でネタを見た事がない推しを見に行きたいです。kento fukayaとか、蛙亭とかときヲりぴーととか。

 

特にときりぴくんは、吉本坂46に2期生として入って、お披露目会でのスピーチに心打たれて応援することにしたので、もっと勉強できたらいいなって思います。漫才劇場の星ですからね。


f:id:pirukurukurip:20200102213623j:image

 

 

 

そして、忘れちゃいけないのがジャニーズWESTです。今年もりゅせじゅん推しでいきます。

 


f:id:pirukurukurip:20200102213908j:image

 

吉本坂で完全に日本列島の距離感がバグったので、きっとアリーナツアーもドームも飛ぶんだろうなと思います。今年も楽しませて貰えると期待しています。

 

 

 

 

昨年はいい年だったので、今年も推し事を充実させていい年になればいいなと思います。いろいろ楽しみだなぁ。