推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

ただただ多田。【いちファンの激甘な考察】

 

 

知ってくださってる方も居ると思いますが、私はTwitterをやっています。吉本坂46とお笑いのアカウントを持っているのですが、そこで先日ある方とこんな話をしました。

 

 

「最近 多田ちゃんの勢いすごくね?」

 

 

本当にそうなんです。特に吉本坂46界隈における最近の彼の追い上げは凄まじい。彼の魅力にバタバタ倒れていくヲタク達の音が聞こえます。

 

 

てことで、今回のテーマは

 

ただただ多田

多田智佑という沼についての激甘な考察

 

 

先に言っておくと、多分まとまらない文になります。感情のまま、思うままに書いていくので暇な時に聞いてやってください。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20190711182047j:image

 

 

 

まず、私が彼(というかトット)を知ったのは数年前のENGEIグランドスラムという番組でした。そこでやってた映画予告のネタが本当に面白くて、私のツボにドストライクで。しかも顔もいい。それからトットを追うようになりました。

 

ちなみに、その頃すきだったのは桑さんの方。むしろ世間が多田ちゃんの方を主にチヤホヤしているのが不思議でたまりませんでした。

 

 

そこから時は流れて、オーディションから追ってた吉本坂46のMVが出たということで、興味本位で「君の唇を離さない」を見てしまったわけですよ。

 

f:id:pirukurukurip:20190711175846j:image

吉本坂46 『君の唇を離さない』Music Video / YOSHIMOTOZAKA46-Kimi no kuchibiru o hanasanai - YouTube

 

 

 

無理じゃんって。

 

 

一瞬だったこのシーンで沼ドボン。私のトトタタ沼の原点はここですね。

 

 

 

もうここからが早かった。

 

 

翌月にはリリイベ行ってハイタッチしたり、2月には劇場行ったり、3月にはついに京都まで遠征したり。え?なんでこんなことしてんの?って我に返っても時すでにお寿司。沼というのは怖いものです。

 

 

 

 

 

そんなトトタタさん。どこにそこまで引きつける魅力があるのか自分なりに考えてみました。

 

 

 

①顔がいい

 

まず1つ目は何と言ってもこれでしょうね。関西のみならず世の女が好きそうな顔してますもんね。

 

f:id:pirukurukurip:20190711180720j:image

【イベントレポート】トットが渋谷でDVD発売記念イベント、口うるさい桑原に多田「あー!」と耳塞ぐ(写真16枚) - お笑いナタリー

 

いい加減にしてくれ。

 

 

こんなクシャッとした綺麗な笑顔。落ちるしかないじゃないですか。もうこれは保護対象物なんですよ。人間国宝と言ってもおかしくない。いい顔.comって感じです。

 

 

そしてスタイルもいい

 

 

f:id:pirukurukurip:20190711181413j:image

WEGO ONLINE STOREスタッフ詳細 | WEGO ONLINE STORE

 

もしかして : モデル

 

まぁもしかしてっていうか、モデルなんですけどね。これじゃちょっとわかりづらいかもしれないんですけど、生で劇場でスーツ姿見たりするとバッキバキにスタイルいいんですよ。脚もほっそいし、実は肩もがっちりしてて逆三角形みたいな感じで。なのでみなさん是非劇場に足運んでみてください。(宣伝)

 

 

 

 

②ギャップ

 

イケメンって大体何でも出来たりするじゃないですか。例えばめっちゃ歌上手いとか、運動めっちゃできるとか、ダンス上手いとか、ファッションセンスあるとか。

 

確かにトトタタさんは、歌めちゃめちゃ上手なんですよ。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190711182331j:image

【歌ネタ王2016ファイナリスト】トット多田&ラニーノーズ【Hi-Go music battle】 - YouTube

 

激甘ボイスで、嗚呼……って思いますよね。なんですけどねぇ………………

 

 

 

 

まず天然すぎる。

 

" マンゲキカウントダウンにて。

  漫才劇場とエディオンアリーナで中継を繋いだ際、漫才劇場にいた多田さん

 「こちらは(年が)明けました!!」発言 "

 

" もっともっとマンゲキにて。

 ゲスト紹介で、和牛さんに「祇園でーす!」"

 

" 「マクドハンバーガー買いに行く」を

マクドロッテリア買いに行く」と言った "

 

 

天然がもはやレベチ。

 

国外ならまだしも、大阪府内で時差感じたり、他社の製品を他社に買いに行ったり、もうここまで来たら天然記念物です。控えめに言ってやばい。

 

 

あとダンスが苦手すぎる。

 

先程紹介した「君の唇を離さない」でも、最後の決めポーズで1人だけ違う方向を向いていたり。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190711183049j:image

(わかりづらいですけど後ろの方にいます)

 

 

「やる気のない愛をThank you ! 」MVではミスっていないものの、裏で大苦戦しているのはメンバーのSNSだったりで見て取れます。

 

 

でも私が言えることじゃないですけど、吉本坂46になって数ヶ月。REDのもとでたくさんダンスを練習しているからか、ちょっとずつ上手くなってきちゃってるんですよねぇ。嬉しいやら寂しいやら。目指せ、フロント。

 

 

 

 

 

③純粋で無邪気

 

トトタタさんは、桑さんに「純粋にお笑いを楽しんでる」と言われるほど純粋。それに、漫才劇場のゲームコーナーだったり、単独のコーナーだったり、お客さんよりも無邪気に楽しんでいて。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713104529j:image

トットのイチゴイチエちゃんねる | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

 

 

漫才もコントもコンビで全力で無邪気に楽しんでいて

 

f:id:pirukurukurip:20190713104813j:image

【ライブレポート】ルミネを沸かすトットや祇園にbase時代の戦友・岩橋「泣きそうになりました!」(写真40枚) - お笑いナタリー

 

 

プライベートも無邪気に楽しんでいて、まさに少年のような人です。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713104136j:image

(ソース不明……………………)

 

 

 

 

 

ツンデレ

 

トトタタさんは、前述の通り吉本坂46に所属してるんですけど、たまーに握手会もやっていて。実は握手会の前に「タタさんちょっと塩かもしれんよ」みたいな話を聞いてたので、「おっと?」くらいのテンションで行ったら全然そんなことなかった。

 

 

いや、そんなことはちょっとあるかもしれない。でもそんな塩というほど塩でもなくて、なんかあまじょっぱいみたいな。(?)

 

 

こっちの話もうんうんって聞いてくれたり、ちゃんとしっかり目も見て聞いてくれて、握手会ってメンバーとファンの間に柵と机があるんですけど、端っこの机がないギリギリのところまで来て見送ってくれたり、話が途中だったら剥がされてもしばらく手をぎゅっと握ってくれていたり。

 

その手法ってAKBさんとか坂道さんとかの釣り師がやるやつなんですよ。軽率に惚れました。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713110150j:image

吉本坂46 (@yoshimotozaka46official) • Instagram photos and videos

 

 

そんな握手会が8月11日に横浜、8月18日に京都で行われるのでよろしければ釣られに来てください。(宣伝)

 

 

 

 

 

 

まだまだまだまだ言葉では書ききれないほど魅力満載のトトタタさんですが、これ以上書くとさすがにキモくなりそうなので、続きはまたいつか。

 

 

最後に、トトタタさんの生態をもっともっと知っていただくためには、本人のインスタやTwitterはもちろん、トトタタさんを取り巻く周りの人のSNSを見るとより知れるということで、特にトトタタさんの投稿をしてくださる方をピックアップしておきましたので、よかったら覗いてみてください。

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713114057j:image

○自撮りを見たいなら

 

トット.多田 (@T_tada) | Twitter
トット多田 (@tottotada) • Instagram photos and videos

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713114613j:image

○若干小馬鹿にされてるトトタタさんを見たいなら

 

トット桑原 (@kuwatotto) • Instagram photos and videos

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713114700j:image

○無邪気なプライベートを見たいなら

 

クロスバー直撃 渡邊 孝平(優しいチンパ) (@nabe2000) • Instagram photos and videos

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713114757j:image

○後輩思いなトトタタさんを見たいなら

 

ツートライブ たかのり7/14正味の話3 (@takanoritribe) • Instagram photos and videos

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713114934j:image

○なんか奢ってくれる(?)トトタタさんを見たいなら

 

ヘンダーソン 中村フー (@hendernakamura) | Twitter

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713115211j:image

○劇場でのオフショットを見るなら

 

よしもと漫才劇場 (@manzaigekijyo) • Instagram photos and videos

 

 


f:id:pirukurukurip:20190713120122j:image

○アイドルなトトタタさんを見たいなら

(RED 2nd「やる気のない愛をThank you ! 」是非買ってください♡)

 

吉本坂46 (@yoshimotozaka46official) • Instagram photos and videos

吉本坂46 Official YouTube Music Channel - YouTube

 

 

f:id:pirukurukurip:20190713115547j:image

○モデルなトトタタさんを見たいなら

 

WEGO ONLINE STOREスタッフ詳細 | WEGO ONLINE STORE

 

 

 

 

 

ほらね?

トトタタさんって、沼でしょ?