推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

Berry Better!! に沼った話。@ベリベタinルミネ

 

 

さてさて。お久しぶりでございます。

 

 

 

 

 

吉本坂の活動が一段落してから2ヶ月経ってないくらいですかね。なんか心にぽっかり穴が空いてしまったような気がします。7月8月にたくさん会いすぎて、ロスというかなんというか。

 

 

 

 

そんな私の心にぽっかり空いた穴を、少しだけ埋めてくれた男たちがいました。

 

 

 

その名も

 

Berry Better!!

~音感、リズム感のない男達~

 

 

 

 

 

ということで、初のベリベタに行ってまいりました。初めてのルミネで、2曲目初披露ということで、劇場行くのに久々にあんなドキドキしました。

 

しっかりアイドル要素もあって、吉本坂46ロスで空いた穴をひとときでも埋めてくれるのに最適でございました。むしろ沼った。新しく推しが出来た。

 

 

今回は最後列でのんびり見ることが出来たので、ガッツリレポも殴り書きしてきました。長くなりますが、暇な時にでも読んでやってください🙇‍♀️

 

 

(長すぎて莫大な時間を要するので、少しずつ追記していきながら更新しようと思います。ご了承ください🙇‍♀️)

 



f:id:pirukurukurip:20191003172855j:image

 

 

 

 

 

 

 

青春アミーゴ / 修二と彰 (中村&多田)

 

OPは2人での「青春アミーゴ

 

ワンチャンジャニーズ歌わないかな……と思っていた矢先のこれだったので、最初からめちゃめちゃ湧きました。曲中に2人で拳?を合わせて上にあげるみたいなやつがあるんですけど、やりたくて拳を出すフーさんVS絶対にやりたくない多田ちゃんの小競り合いがめちゃめちゃに可愛かったです。勝者は多田ちゃんでした。

 


f:id:pirukurukurip:20191012145757j:image

 

 

曲終わり、ゲストMC紹介。NGK回に行った方ならわかると思いますが、使い回しだったらしいです。普通にカッコよかったけどなぁ。金髪時代で非常によかったです。

 

 

この日はたまたま山手線が人身で止まってて、遅れて入ってくるお客さんに多田ちゃんがひとこと。

 

多田「台風?」

 

 

 

 

観客(んなわけ。)

 

 

 

そんなくだりがありつつ、いよいよ主役たちの登場。今回のテーマは「東京で歌いたい曲」

 

 


○東京 / Mr.Children (津田)

 

トップバッターはベリベタブルー津田さん。

櫻井さんばりの貫禄のある登場からの、「ありがとう~!!」煽りからの、自然な流れでのMC。津田さんじゃなくてもはや櫻井さん。ライブver.で披露してくれました。

 

足の早い櫻井さんとか、端から端まで秒で移動する櫻井さんがツボすぎました。絶対に伝わりませんごめんなさい。

 

ちなみに、選んだ理由は「東京だから」だそうです。単純。

 

 

 

○Oh yeah! / 嵐 (木佐)

 

続いては、ベリベタグリーン木佐くん。

NGKでの人気投票ではわずか9票という獲得数だったにもかかわらず、今回は緑のペンライトがちょっと多め。MCの2人にも「東京所属になった方がええんちゃう?」と言われてしまうほど。


多田「Berry Better!!で東京の方がウケがよかったから東京所属なりたいってなんやねんw」

 

それな。

 

 

 

 

○静かな日々の階段を / DragonAsh (リリー)

 

続いては、ブサイクランキング最有力候補(?)ベリベタレッド リリーさん。

マジで歌詞2行分くらいしか歌ってないのに、めちゃめちゃ歌いましたよ感出してくるのがなかなかにツボでした。ちなみに選んだ理由は「なるべく歌うパートを少なくしたかったから」だそう。

 

最初の紹介に納得がいかなかったリリーさんからひとこと。

 

「リリーと津田と濱家さんは、まだバレてない」

 

 

そう、なの…………?

 

あ、暑そうに服パタパタしてるリリーさん、ガチエロでしたよ。普通にカッコよかった。

 

 

 

 

 

葛飾ラプソディー / 堂島孝平 (kento)

 

続いては、ベリベタピンクkentoくん。


f:id:pirukurukurip:20191003223342j:image

 

まさにこの格好での登場に、会場は悲鳴に近い歓声。kentoくん曰く「巨乳の両津勘吉」だそうです。ちょっとこれのインパクトがすごすぎて曲全然頭入ってきてないし、何一つ覚えてません。唯一覚えてるのは、多田ちゃんに「部長!」って呼んで叩かれてたくらいかな。可愛い。

 

 

 

 

 

○夏色 / ゆず (たかのり)

 

続いては、ベリベタイエローたかのりさん。

これまた謎に全然覚えてない。メモにも「えてこます」「ウィンク」しか書いてないし、なんのこっちゃ。

 

あ、ゆっくりゆっくり下ってく~のところで「えてこます~」って言ってました。(絞りに搾ったレポ)



 

 

 

イケナイ太陽 / ORANGERANGE (下村)

 

続いては、ベリベタブラウン下村さん。

通路付近に割とブラウン推しの方がいらっしゃって、ダンボール掲げてたのでそれを受け取って振ってたり、最前で名前入りのダンボール掲げてた子にはボードにキスしてあげてたり、マジ普通にファンサしてました。

 

そして下村さんは何故か長尺。「2番♡」にいこうとして多田ちゃんに止められてました。言い方が可愛すぎた。

 

 

 

 

 

おジャ魔女カーニバル / MAHO堂 (井尻)

 

ラストは、ベリベタオレンジ井尻さん。

これはマジで予習しておくべきだった。定番だったんですね……お客さんとのC&Rが出来上がりすぎててビビりました。うちもやりたかった。

 

階段に上がろうとして上がらないとか、前に進もうとして進まないとかに多田ちゃんがめちゃめちゃ突っ込んでて、なかなか尊い画でした。最高。曲の最後は\ドオォーン/みたいなSEで締め。井尻さん曰く「川端座長やから(?)」らしいです。



 

 

大阪から東京に来たよ~っていう話で


井尻「たこ焼きパワーで頑張るで!」

 

いきなり関西色出てきた井尻さんに引き続き


kento「お好みパワーで頑張るで!」

 

な、kentoくん。そんなkentoくんにひとこと。

 

多田「お前愛知出身やろ」

 

知らなかった。

 

その流れから、おふざけタイムスタート。


津田「うまいんお前やぁ」
kento「ワイルドだろぉ?」


たかのり「お客さんニヤニヤしてそっち見とったやないか」

(ネタで歌ったあとの多田ちゃんのマネ)


リリー「まぁこのようにね」

(多田ちゃんを自慢する桑さんのマネ)


kento「ここに置くぜぇ?」

(ずっとスギちゃん)

 

 

 

飛ばしすぎ。

特にkentoくん。

 

 

 


そんなkentoくんが、今プチブームのさえない似顔絵で、ベリベタメンバーで描いてなかった2人を書いてきて披露してくれました。

 


まずは、木佐くん。


f:id:pirukurukurip:20191003224848j:image

 

服が普通にちろるちゃん。でもやっぱりどこか似てるんだよなぁ……

 



続いて多田ちゃん。


f:id:pirukurukurip:20191003225005j:image

 

多田「こいでさんやん!」

 

確かに言われてみたらこいでさんすぎるけど、多田ちゃんって言われたら多田ちゃん。

 

 

あ、披露の様子kentoくんのTwitterに載ってるので、ここから飛んでみてください (小声)

 

木佐くん

kento fukaya on Twitter: "【さえない似顔絵59】 いなかのくるま 木佐 #さえない似顔絵… "

 

多田ちゃん

kento fukaya on Twitter: "【さえない似顔絵60】 トット 多田さん #さえない似顔絵… "

 

 

 

これで、ベリベタメンバー全員が揃ったので、さえないベリベタを披露。そんな絵を見て中村Pからひとこと。

 


中村「2ndのジャケ写これでも……?」

観客\あぁ~………………(納得)/

 

 

あぁ~じゃない。いや、それはそれでいいけど。

 

加工すればできるレベルの感じだったんですけど、ちょっとめんどくさいのでkentoくんのInstagram漁ってください (小声)

 

Login • Instagram

 

 

 

ここで、鬼PからVTR。
毎度の如く、曲はまだ歌わせられないから、お客さんを温めつつレッスンをしろとのこと。

 

無茶ぶり意気込みで指名が入った井尻さんからひとこと。

 

井尻「(なんか頑張るで!的なやつ)」

鬼P「(ハゲたやら死ねやら暴言だらけ)」

 

それで終わりかと思いきや、ゲストMC多田ちゃんにも無茶ぶり。


多田「平日の夜やのに来てくれてr」

鬼P「つまらん、桑原に言っとこ」

 

 

 

V明けに、基本的にkentoくんと津田さんから中村Pに対して鬼Pの質問攻め。

 


わかったこと↓


82歳 8人子供いる ロス住み 趣味ラテン系
いろんなアーティストプロデュースやってる

たまに断ってる
格言「みんな出会いで成り立つ」(みたいな)
座右の銘「花より団子」

 

 

必死に答えてくれた中村Pにkentoくんからひとこと。

 

kento「ダンイチで嫌い」

 

 

主にkentoくんにいじめられて、上手くいかなくて多田ちゃんの肩にもたれる中村P。

 


多田「主催ライブやのに唇震えてんねんぞ!」

 


なのに、いじめ続けるkentoくん。(可愛い)


多田「kento!!!!!!」

 

 

 

(OPだけでこの長さ。少しずつ追記しながら最後までやります。お待ちください🙇‍♀️)