推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

久々の感覚。@吉本坂46 2nd握手会

 

 

今回も楽しすぎた~~!!!!

 

ということで。怒涛の夏イベの中の大イベント。

 



f:id:pirukurukurip:20190812103754j:image

 

吉本坂46 2ndシングル発売記念 握手会

 

 

1stに引き続き行ってまいりました。いやぁ……今回も今回で楽しかったぁ……。3月ぶりの握手会ということで、ファンはもちろんメンバーも楽しんでいるような印象だったなと個人的には思います。

 

 

今回もレポしていきますが、横浜京都と記事をわけずに書いていきます。前回よりいろんなレーンに行かせていただいて、ここに全てのレポを載せると長くなってしまうので、載せた以外の会話レポは私のTwitterInstagramを覗いて見てください (放棄)

 

 

ということで、ここから先はレポ及び感想になるので、嫌な方はUターンお願いします☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず握手会の1日は、ミニライブ優先券に並ぶところから始まります。今回も自分なりのジンクスに乗っ取って列に並び、いざ貰いに。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20190823112941j:image

 

 

 

 

やっぱり持ってた。

 

 

ジンクス守ってよかったです。ちなみに京都の方は、いろいろあってジンクスが守りきれなかったので1桁とはいきませんでしたが、ギリギリ2桁でした。満足。

 

 

 

 

 

 

そのあとは個別握手会。

 

まず横浜は、光永ちゃん多田ちゃんと今回はまりこりんにも行かせて頂きました。

 

光永ちゃんとは、ミニライブ優先券の話とTikTokでドレミソラシドをやって欲しいというリクエストの話。「やるやる!」と言ってくれてワクワクしていたら、なんとその日に上げてくれて。後でSHOWROOMで聞いたら「元々やろうと思ってたの思い出させてくれてありがとう!」とのこと。

 


f:id:pirukurukurip:20190823114407j:image

 

 

自分、グッジョブ。

 

ちなみにここから見れるので是非。君を想うと~の適当さがすき。

 

光永 (ひなた)(@hinatakamoshirenai) on TikTok: 頭から離れない大好きソング❤️ #日向坂46 #ドレミソラシド #日向坂46ドレミソラシド #吉本坂46 #おばたのお兄さん #光永

 

 

 

 

続いて多田ちゃんは、個別握手会の前にCC5ポストカードのお渡し会へ。もしかして個握より話せてるんじゃね?レベルで、かなり長い時間お話できる感じだったのですが、光永ちゃんの個握からダッシュで帰ってきてすぐだったので、めちゃめちゃ焦ってて息も切れていて、頭が回っておらず、謎に自分で切り上げてしまうという勿体なさ。

 

 

🌵ありがとう ありがとう

(ポストカード渡す)

🍙あの、今光永ちゃんレーン行ってきて……ダッシュで帰ってきて……

🌵おぉ、ええよゆっくりで。焦らんで。

🍙あの、2部から4部全部行くんで……ミニライブも……またよろしくお願いします……

🌵ん、わかった。ありがとうな。

 

 

 

どうでもいいし、中身が無い。

 

「どのページがオススメですか?」とかいろいろ聞くことあっただろうに……!!残り2冊で滑り込めたのは本当によかったんですけど、もっと落ち着きたかったしちゃんと話したかった…………

 

 

 

 

 

多田ちゃんとの個握は、大阪でオススメの店を聞いたのと、何故か指相撲をやったのと、4部に行く前に、小寺先生レーンでツンデレを頂いてきたので、痛いの痛いの飛んでけをやってもらいました。

 


f:id:pirukurukurip:20190823114328j:image

 

 

さすがに勝った。

 

 

両頬の接触はギリギリ反則です。危うく倒れるところでした。

 

 

 

 

 

京都の個別は、正直これと言ったトピックがないんですよねぇ。しいて言うなら、多田ちゃんとまた指相撲やったくらいですかね。

 


f:id:pirukurukurip:20190823114549j:image

 

 

もう1個ゲームをやったんですけど、それはTwitter見てください♡(面倒臭い)

 

 

 

 

 

 

 

続いてミニライブですね。

 

 

今回もいい景色を見せていただけて、横浜に関してはほぼ光永ちゃんの位置の前で幸せたるやという感じでしたねぇ。しかも今回は写真撮影タイムがあったので、それもお裾分けしながらお話していこうと思います。

 

 

 

 

まずトップバッターはRED。

 

横浜は1人欠席、京都は全員出席という吉本坂46にしては驚異の出席率。パフォーマンスも安定の素晴らしさでした。

 


f:id:pirukurukurip:20190823115043j:imagef:id:pirukurukurip:20190823115133j:image

 

 

あと、先に言ってしまいますがREDは京都での2nd売り上げランキング発表で見事1位を獲得し、3rdシングルの表題曲を歌うことが決定しました。号泣しました。それに対する想いなどは、次の記事で。

 


f:id:pirukurukurip:20190823115444j:image

 

 

 

 

 

続いてスイートMONSTER。

 

TIFの時にアイドルファンの方がやってくださったコールが、今回のライブでも沸き起こっていて、本人たちも喜んでましたし、私達も楽しかったですねぇ……

 


f:id:pirukurukurip:20190825121301j:image


f:id:pirukurukurip:20190825121333j:image

 

 

2nd売上は3位だったものの、ずっと不利だと言われていて、最初は選抜ともかなり差があったスイートMONSTERが、ここまで差を縮めてきたのは、スイートMONSTERメンバーの努力や魅力が少しずつ広まってきている証拠だと思います。個々のファンの皆様の情熱と大きな愛も素晴らしいなと感じました。

 

 

 

 

続いて、今回からのユニットCC5。

 

沖縄国際映画祭で初披露後、どこでもパフォーマンスしていなかったCC5のパフォーマンスがやっと見れるということで、会場のボルテージも最高潮でした。

 

語彙力がなくなるほどかっこよかったのですよ……5人の王子がそれぞれ目立つところがあって、それだけじゃなくて5人で1つにまとまることでCC5の底力みたいなものを感じられるところもあって……なんかもう、素晴らしかったです。これからも続いてくれ。

 


f:id:pirukurukurip:20190825121956j:image


f:id:pirukurukurip:20190825122042j:image

 

 

両日とも鰻さんが欠席ということで、代理は今回CC5の振り付けも務めているまちゃさん。やっぱりキレとセクシーさが段違いなわけですよ。これもこれで素晴らしかったんですけど、いつか5人揃ったCC5が見てみたいものです。

 

 

 

 

 

そして、ラストは選抜。

 

なんかやっぱり選抜って貫禄が凄いですねぇ……オーラというか余裕が違うなっていう印象でした。REDのフレッシュに情熱的に!という感じでもなく、スイモンの泥臭く地道に!という感じでもなく、選抜だぞ!みたいな。(?)

f:id:pirukurukurip:20190825123731j:image


f:id:pirukurukurip:20190825123811j:image

 

(なんかびっくりするくらい良い写真がない)

 

 

今回も代理メンバーにREDメンバーがたくさん入っていて有難かったです。毎回メンバーが違うからこその面白さもありますもんね。

 

 

 

 

 

ということで、ミニライブはこんな感じですかね。あんまり細かいレポっていう感じじゃなくて申し訳ないです🙏

 

 

 

全体握手会も個握同様、めちゃめちゃ自己満になってしまうし長くなるので、ご挨拶だけ書いてあとは省略しますね (小声)

 

 

 

 

毎回全体握手会では、最後まで残っていたレーンのペアが1日の締めくくりみたいな感じでご挨拶に出てきてくれるんです。今回は両日それも見ることが出来たので、そのレポを軽くちょっとだけ。

 

 

 

横浜のご挨拶は、きょんちゃん金田くんペア。こちら側としても意外なペアが最後まで残ったので、ちょっとびっくりでした。横浜は見れたけど少し遠かったので、動きとかのレポは出来ませんが……2人とも芸人さんレーンが残ったので、かなり騒がしかったですね。えぇ。

 

 

京都のご挨拶は、てっちゃんあきぷーペア。その前に上がっていたおば兄まちゃさんペアと、何故かにっくんも出てきてくれました。どなたかが言ってましたが、いわゆるネオCC5です。

 

 

書き始めて思ったけど、意外と文字に起こせるものがなかったです。すまん。でもこの挨拶の様子も全記録で撮ってたので、そのうち放送があるかと。(投げやり)

 

 

 

 

 

 

よし!こんな感じですかね!

 

前回よりあっさりしたレポになってしまいましたが……何はともあれ前回を超えるくらいの楽しさだったことに変わりはないんですよ!

 

1stの時より全体握手会でいろんなペアが見れたり、それぞれの仲も深まっていたり、2回目ということもあって慣れた様子な感じがしました。

 

 

 

 

 

長々書きましたが、とりあえず

 

早く3rd発売しない?

てか、イベントしよ??

 

って感じでした☺ (締め方忘れた)