推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

まだ需要ある?@吉本坂46握手会【京都後編】

ㅤㅤ

 

前編はこちらから。

はるばる行ってきたのよ。@吉本坂46握手会【京都前編】 - 推しのおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

16:00  ミニライブ開演



f:id:pirukurukurip:20190413232729j:image

 

緊張が取れなさすぎて吐きそうでした。柵のところに多田ちゃんのネームタオルかけるとかヲタクっぽいことやってみたり、いつも通りのボードも持たしてもらったりしておりました。

 

東京会場とは違い、会場は暗めで照明も当ててくださり、順位発表もあるからか後ろには大きなプロジェクターという気合いの入りよう。モチベーションは上がっていく一方でした。

 


f:id:pirukurukurip:20190413233029j:image

(わかりづらくてすみません)

 

 

さらに、1stシングル発売記念イベントは今回が最後ということで、それに伴って現ユニットでの1stシングル楽曲の披露はきっと最後。見納めなくてはという気持ちで臨みました。

 

(いつかまた何らかのイベントでやってくれるだろうとは思っていましたが、まさか翌月沖縄で披露だなんて思ってもみなかった)

 

 

 

 

 

会場が期待に包まれる中、初手は安定のRED。

 

16人全員でのパフォーマンスは12月以来のRED。でも、さすが安定のクオリティでございました。それに加えて、やっぱり最前のセンターで拝む 「君の唇を離さない」 は、言葉で言い表せないくらいの迫力がありました。曲中で出てくるお顔接近シーンだったり、それぞれの表情だったりが双眼鏡を通さなくても肉眼でハッキリ見えたのは収穫でした。

 

その中でも特に印象に残ってるのが、なおてぃー。皆で揃って出てくる時は可愛く愛想を振りまいていたのに、曲がかかり始めた途端目付きがギラっと変わってモードに入っている姿が、素晴らしくカッコよかったです。

 

あ、多田ちゃんもにっくんも全然間違えてなかったですよ!全然!音間に合わなくてアタフタとかしてなかったですから!!!!(可愛い)



f:id:pirukurukurip:20190413233823j:image

 

ちなみに、プレゼント大会のバキュン係(?)は、2ndダブルセンターのなおまりコンビでした。

 


f:id:pirukurukurip:20190413234625j:image

 

 

 

 

続いてはビター&スイート。

 

1番出席率が悪いことでお馴染みのスイモンですが、今回の出席人数はなんと5人過半数にも満たない。しかも少ないはずの女性陣が男性陣の人数を上回ってしまうというシュールな感じになりました。

 

でも私の主観なんですけど、ビタスイって今回の楽曲もあると思うんですけど、4ユニットの中で1番お客さんを巻き込んで笑いを生むことに長けてるユニットだと思うんですよね。その勢いは5人でも変わらず、存在感を残していく力は本当に素晴らしいと思いました。

 


f:id:pirukurukurip:20190413235539j:image

 

リリイベの時から思ってたんですけど、やっぱりさゆりさんの足の細さとモデル体型は異常。可愛すぎて打ちのめされました。

 

 

 

 

 

続いては、生では初披露のショージ師匠による 「バーボンソーダ

 

他のユニットとは違い、1人でステージに立っているにも関わらず、生歌でファンを魅了する力は、さすがショージ師匠という感じでした。正直 「バーボンソーダ」 ってあんまり頻繁に聴かなくて、たまに聴いて浸る感じだったんですけど、生で聴くと白く光るソーダのようなペンライトも相まって、曲の世界観に引き込まれてしまいました。素晴らしかったです。

 


f:id:pirukurukurip:20190414000407j:image

 

 

 

 

 

続いては、毎回必ず揃うPOP MONSTER。

 

やっぱりまつりちゃんの歌唱力は、何度聴いても圧巻で痺れました。そしてポプモンは2ndからビタスイとの連合軍になることから、この衣装とこのイメージカラー、何よりこの3人だけでこの曲を歌うのは、しばらくの間見納め(沖縄で歌うけど)。そう思いながら曲を聴いていたら、何故か涙目になってる自分がいました。


f:id:pirukurukurip:20190414000520j:image

 

 

 

 

 

最後は、選抜メンバー。

 

今回はダブルセンターの斉藤さんが欠席ということでセンター代打が立てられたのですが、その代打はなんと我らが吉本坂46キャプテン河本さん。いつもよりどこか渋さや深みが増した曲になって、すごく私は好みでした。多分会場に居た人みんなキャプテンに落ちたと思います。カッコよかったです。

 

ちなみに、河本さんの位置にはREDからまちゃあきさん、もう1人代打でビタスイから川島さんが参加されてました。

 


f:id:pirukurukurip:20190414000908j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう記事を3月のうちに書いてて、全握も書こうとしてたんですけど、全握レポはInstagram見てください☺ (レポ放棄)

 

prkr . (@__ymz_hntd) • Instagram photos and videos

 

まぁ全握ハイライトでいうと、多田ちゃんとにっくんにバッチリ釣られました。

 

 

今更すぎて需要皆無な握手会レポでした。8月はちゃんとやります♡