推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

平成が終わりますね。

 

ありがとう、平成。

 

 

ということで、今日で平成という時代が幕を閉じますね。最初に元号が変わると聞いた時、正直そこまで重要視していなくて 「平成最後平成最後って何でもかんでもうるさいな」 って思ってました。でも、いざ最後の日となると、感慨深いものです。

 

 

私は平成という時代に生まれて、今好きなものや周りにいる人と、同じ時代に出会えてよかったと思っています。ジャニーズWESTも、吉本坂46も、もし自分が生きているうちに居なかったらと思うと、恐ろしいです。一体何を楽しみに生きていたのでしょう。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20190430233400j:image

 

ジャニーズWESTは、中学3年間の私の全てです。脳内のほとんどがWESTで出来ていて、辛いことがあっても彼らのことを思えば乗り越えられました。そして、平成という時代の間に5周年を迎える時を見れたこと、平成最後のオリコン1位に輝けたこと。すごく誇りに思いますし、応援できて良かったと心から思っています。新たな時代でも、今と変わらずに活躍してもらえればと願っています。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20190430233529j:image

吉本坂46は、河本キャプテンが 「平成最後のアイドル」 と言っていたことがあるように、平成と新たな時代の狭間で生まれたアイドルです。最初は勘違いや誤解をされてばかりで、世の中からも面白半分に扱われていた部分があり、リリースイベントでも空気感がどこか違うなと思っていました。しかし、イベントを重ねていく事に、どんどん大きくなっていって、支持してくれる方も増えてきて、今は最初と比べて大きな存在になりつつあります。それが嬉しくも、少し寂しくもありますが、新たな時代でさらに飛躍して、さらに大きな存在になっていけることを願っています。

 

 

 

まぁ、元号が変わると言っても、私たちの生活は何ら変わりませんからね。いつも通りですから。でも、どこか気持ちを新たに頑張ろうという気にもなってしまいます。

 

 

令和という時代でも、みんなが平和に穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、京都握手会レポ後編は平成という時代に置いていくことになりそうです。令和に引き戻せたら上げますね。