推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

令和初RED。@幕張メッセフリマイベント

 

 

令和、初現場。激エモ。

 

 

ということで先日、幕張メッセにて行われたフリマイベントの中で開催された、bayfmの公開録音に我らがREDが出演するということで、行ってまいりました。

 

 

ここから下は、例によってレポ及び感想です。嫌な方はブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

毎年このイベントには坂道グループから1組出演しているらしいのですが、今年はなんと吉本坂46REDが抜擢されたということで非常に誇らしいですし、2nd発売間近の今のタイミングで出演出来ることはものすごく嬉しかったです。

 

 

 

私はちょっと遅めに行ったのですが、なんとそのタイミングでREDが私服で公開リハーサルを始めるという奇跡。

 

みんな真剣に11人バージョンの立ち位置や振りなどを確認していて、曲を流して通しでやる時は、ゆるく踊りつつも逆にそれがカッコよくて、エモかったです。(?)その姿は本当にアイドルみたいだなと感じました。アイドルなんですけどね。とにかく男性陣はカッコよかったですし、女性陣は可愛かったです。

 

ここから少しだけ見れますので、宜しければ。

 

三秋里歩(りぽぽ) on Twitter: "RED「君の唇を離さない」リハ💃 お互いのほっぺを触るふりの振りで きょんさんが ほんとに触ってこようとしたので マトリックスばりに 全力で避けさせてもらいました🙇‍♂️ 避けられたあとの きょんさんの手が哀愁漂ってますが… 本番も全力で避けさせてもらいます!… https://t.co/AFc1fdA7zI"

 

そのあと、REDから軽くご挨拶。お客さんやスタッフさんに向かって腰を低くして挨拶をするRED、さすがです。

 

 

 

 

その後、いろいろあってRED本番。

 

いつもの2番抜きの尺で 「君の唇を離さない」 11人バージョンのパフォーマンスを披露しました。

 


f:id:pirukurukurip:20190505195335j:image

 

近くにいたヲタク達と、たくさんコールかましてきました。きみくちは何度見ても飽きません。

 

 

そして、他のアーティストさんと違って今日歌える曲が1曲しかないため、尺が激余り。でもそのコーナーが素晴らしかった……。

 

 

 

REDが様々な職種のメンバーからなるということで、芸人と芸人以外で分かれてみたのですが、きょんちゃんが芸人以外チームに行ったりとめちゃめちゃかましてました。

 

あと、珍しくメンバーの自己紹介がありまして。デビュー時の長い自己紹介ではなく簡易的な自己紹介ではありましたが、芸人以外チームも笑いを取っててさすがでした。その中でも、てっちゃんが笑いを取ろうと 「高校生にキスしました。榊原徹士です」 という自己紹介をしていたのが、私的に1番印象に残りました。インパクトよ。

 

そんなことを言ったがために、その後 「REDのムードメーカーは誰ですか?」 と聞かれた時に、MC陣に 「会場をヒヤッとさせてた榊原さんかと思った」 って言われてて、笑いました。

 

そうだ、そのムードメーカーが誰かを投票することになって、横並びじゃやりづらいから半円になろうってまちゃさんが言ってくださって、めちゃめちゃ可愛いREDちゃん見れました。ごちそうさまです。

 

 

その次のコーナーで、MCの元AKB野呂ちゃんがHIDEBOHさんのタップに合わせて踊ることになったんですけど、野呂ちゃんが本能寺の変を踊ってくださって。そしたら、まちゃさんが 「そんなんじゃない。笑」 と言って踊ってくれて、生で本能寺の変を見れました。多分小学生の時とかにめちゃめちゃ流行ってたので、生で見れてなんか嬉しかったです。

 

次のコーナーは、元アナウンサーのにっくんがMCの方と早口言葉対決。MCさんはグダグダだったのに、3つあった早口言葉全てをサラッと噛まずに綺麗な発音で言えていて素晴らしかったです。はなまる。

 

 

あと、どこだったか忘れちゃったんですけど、今回披露できなかった 「やる気のない愛をThank you!」 はMVだけ流してくださって、REDの魅力もっとバレろ!!って思ってました。

 

 

 

 

 

ざっくりとですが、こんな感じでしょうか?

 

この模様、本日19:00~bayfmで聴けるんですけど、おそらくタイムフリーでも聴けるようになると思うので、そちらも合わせてお聴き下さい。

 

 

 

私が見た訳では無いですが、合間に運営さんから 「君の唇を離さない」 200万回記念のケーキを頂いていたみたいで、本当に愛されてるなって感じました。私誰だって感じですけど。

 


f:id:pirukurukurip:20190509191345j:image

 

 

いよいよ昨日発売になった 「やる気のない愛をThank you!」 ですが、世の中にREDの魅力がたくさん伝わってくれると嬉しいですね。次のお仕事につながりますように。