推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

情熱のRED。【汐留パラダイス】

 

 

TIFの記事の書き途中だったのですが、先にこっちを書かせてください!🙏

 

 

 

ということで、サマステとTIFに続き夏イベラッシュ第3弾でしょうか。

 

 



f:id:pirukurukurip:20190807002441j:image

超☆汐留パラダイス!2019

(わかりづらい)

 

 

行ってまいりました。REDとしての単独イベは、5月の西宮イベ以来ですかね?間違えてたらごめんなさい。

 

 

西宮は行ってないのでわからないんですけど、完全にREDのメンバーだけで構成されたイベントに行くのは初めてで、コーナーもあったりとなかなか激レアなイベントでした。

 

 

ここから下はお察しの通り、レポ及び感想になります。嫌な方はUターンお願いします。

 

 

 

 

 

 

まずセトリ。

 

Overture

○君の唇を離さない

コーナー

○やる気のない愛をThank you ! 

 

アンコール

○やる気のない愛をThank you !

 

 

セトリと言っても、持ち曲2曲なのでこうなってしまいますが、こんな感じです。所々抜けがあるかと思いますが、ひとつずつレポしていきます。

 

 

 

 

 

場当たり~リハ

 

今回はファンもしっかりいる状態で私服での公開リハでした。毎回誰かが抜けていることがほとんどであるからか、この人がいなくてここが空いてるから私が入ろう、みたいな会話が何度も聞こえてきて、しかもそれを1発でこなしてしまうメンバーたち。ステージがいつもより小さかったので、動線を確認したりしながら、渋滞していたらちゃんと整理して……っていうのを、主に光永ちゃんあのんさんが仕切りながらやっていました。

 

その中の1幕で、多田ちゃんが位置を間違えた疑いをかけられたことがあったのですが、本当は合っていてみんなでセーフって言い合ってたのは、REDの良さ丸出しでした。

 

そんなこんなで音を使ってのリハ。1発で綺麗にこなせていて素晴らしかったです。そのやる愛で、いつもならなおてぃーを倒すはずのところで、あのんさんを倒すというアドリブも。めちゃめちゃよかったです。

 

 

 

 

Overture

 

今回の為に作ってくださったのか、やる愛をバックに吉本坂46のロゴが赤になって、今回出演するメンバーの紹介が1人ずつあって、最後に14人の写真がバンッと並んで Yoshimotozaka46 RED っていう文字が出てくるという、なんともハイセンスなOvertureでした。毎回やってほしい。めちゃめちゃテンションあがる。

 

 

 

○君の唇を離さない

 

メンバー登場からの安定のきみくち。今日も今日とて素晴らしかったです。

 

リハか本番か忘れてしまったのですが、「千の言葉~」できょんちゃんと光永ちゃんがペアになって踊るところで、きょんちゃんがガッツリ振りを間違えてました。まぁ可愛かったから良し。

 

あとまたきょんちゃんなのですが、サビ終わりの間奏で男女ペアで頬を触り合うフリをしてお互いの顔をバッと近づけるところがあるんですけど(伝われ)、男女比率が合わなすぎてどうしても男同士のペアが生まれるんです。幕張レポの時も書いたんですけど、今回もきょんちゃんは安定のしゅんぴ(いつもそうなのかな?)。若干腐の要素が入ってる私としては、非常にごちそうさまでした光永ちゃんゆいぽんペアはもう付き合ってます。

 

最後に皆さんお待ちかね、多田ちゃんが最後間違えたかどうか。なんと、間違えたのは宮本さんでした!!多田ちゃんノーミス!!!!(拍手喝采)

 

しゅんぴさんガッツリ間違えてましたね。笑ってましたわ。まぁ可愛かったから良し。

 

 

 

 

コーナー

 

2曲じゃ持たないだろうと思っていたら、まさかのコーナーがありました。REDのことをもっと知って欲しい!ということで、REDに絡めた質問形式でトークをしようみたいな感じでした。MCは、単独イベで張り切っていた多田智佑さんと、誰よりもセンター顔の我らがきょんちゃん

 

Q1 「愛をThank you! と思ったことは?」

この質問に最初に回答していたのは、なおてぃー。ざっくりまとめると、やる愛でまりこりんにバックハグをすることが多く、毎回まりこりんファンにどう思われているか心配していた時に、パフォーマンス後のハイタッチ会で大柄なまりこりんファンの方に「バックハグしてますよね?」と声をかけられたようで。何か言われるかとビクビクしていたら逆に褒められて、優しいまりこりんファンにThank you! という内容でした。

 

次に回答したのは、まりこりん。優しいファンの皆様はいつもマネージャーさんに高級な物を送ったり、ワンちゃんの誕生日に大きなケーキをくれたりしていて、それを申し訳ないと思ったまりこりんが「手紙だけで十分ですよ」と言った途端、本当に手紙しか来なくなってしまい、真面目なファンのみんなThank you! というような内容でした。ちなみにまりこりんは「私にも誕生日に特大ケーキ欲しいわ!」と言ってました。

 

そんなまりこりんは、握手会の時ファンの方にビンタをするという話になり、どんな感じなの?という話から何故かHIDEBOHさんがビンタを食らう流れに。すると、その前に誰かが受けた方がいいという話になり、真っ先に狙われたのがきょんちゃんだったのですが、ひできゅんの主治医(?)しゅんぴと何故かジャンケンをした結果しゅんぴが負け、結局ビンタを食らってました。

 

最後に質問に回答したのは、あのんさん。優勝した時にREDのLINEでまちゃさんが、見たことない動画?を送ってくださって、その愛にThank you! というような内容でした。(アバウトすぎてすみません🙏)

 

 

Q2 「顔が赤くなるくらい恥ずかしかったこと」

この質問に最初に回答したのは、しゅんぴ。握手会で釣ってくださいと言われたのにわからず、ファンの子に教えてもらったところ、脈を測って「恋の病だね」と言ったら喜んで貰えると考えたしゅんぴは、釣ってくださいと言ってもいない人にもそれをやり続けてしまい、最終的にふらっと覗きに来たくらいの人にもやってしまったところ「え、きもっ」と言われてしまったという話。本人の前でそれをいえてしまうファンすげえ。

 

その話から、釣るといえばゆいりぽだという話になり、ゆいぽんがひできゅん相手に握手会を再現することに。「また会いに来てな?」というゆいぽんに、ひできゅん瞬殺。めちゃめちゃ可愛かったです。2人とも。

 

その次に答えたのは、ひできゅん。目が悪くて見間違えが多いというひできゅんは、間違えてマネキンに話しかけてしまったり、犬だと思って置物に話しかけてしまったりするという話。

 

その話から、なおちゃんと光永ちゃんの声が似ているという話になり、光永ちゃんはきみくちが発売された時お母様に聞かせたところ、2人の声が全て光永ちゃんに聞こえたらしく「多いやん!」と言われたことがある話をしてくれました。2人がアカペラで歌うきみくちが汐留に響き渡っていて、日テレさん仕事くれ……と思ってました。

 

多田ちゃんが、しゅーさんは恥ずかしかったこと無さそうと話を振ると、ダンスを踊っている時にズボンが破けたりするのは恥ずかしかったとおっしゃってました。

 

 

 

○やる気のない愛をThank you ! 

 

コーナーが終わると、いつものなおてぃーの曲振りから2曲目のやる愛へ。

 

本編かアンコールか忘れてしまいましたが、最初の位置につく時に多田ちゃんが若干間違えていたらしく、近くのてっちゃんがわざとマイクを通して「多田さんそこです!」と言ってたのは、ただてつぅ~!!案件でした。

 

イントロでのまちゃさんパートは、今回不在ということで代理のしゅーさんパートに。それはそれでめちゃめちゃかっこよかったです。ちょっと話逸れますが、しゅーさんの今の髪色すきすぎるんですよね。軽く惚れそうでした。(理性は保てた) あと、やる気のない愛をThank you ! ってところは何故かしゅんぴセンターで独壇場なんですけど、あれはやっぱりおもしr……かっこよかったです

 

イントロ~Aメロはパートがない人は基本的にマネキンチャレンジ状態。なおまりがりぽてつに触れると動き出したり、てっちゃんがハイヒールを脱ぎ捨てると全員が動き出したりと、演出がなかなかエモいのです。ひなしゅんパートは、私なりの解釈になりますが、光永ちゃんがしゅんぴを想っていて、光永ちゃんだけしゅんぴに向けて指をさしているけど、しゅんぴは光永ちゃんを見てくれない……みたいなイメージなのかなと思いました。まぁヘイドクやってふざけまくってて本当かどうかわかりませんが。だったらエモすぎ。

 

「素っ気ない態度でも」のただきょんは、本来ならりぽてつの後ろで踊るのに、誰よりもセンター顔のきょんちゃんにつられて2人で最前まで出てきて、戻るの若干戸惑う感じが好きすぎました。あと2人の位置を入れ替える時に、きょんちゃんが多田ちゃんの腰を意味深に触るあたり、嫌いじゃないです。そのままサビに突入するので、最後列常連の2人が一瞬フロント付近にいるのも嬉しいものがありました。

 

2番の頭のにっくんゆいぽんペアのパートは、今回にっくん不在でゆいぽんソロ。なんか寂しそうなゆいぽんがめちゃめちゃ可愛かったです。

 

問題はその後なんです。「夜を賑わすような~」のところで、多田ちゃんが光永ちゃんと、きょんちゃんがあのんさんとハイタッチするんです……!最高すぎませんか?少なくとも私は最高でした。ミニラの時左側取るしかない。あとひなしゅんじゃないですけど「破廉恥なスキャンダルも」のところ、多田ちゃん絶対きょんちゃんの方チラ見してるんですよね。……片想い?(違います)

 

いや、やる愛長いな。私的見所はこんな感じなんで、よかったら生で見た時確認してみてください。あとまりこりんをリフトで持ち上げたあと、スカート直してあげる多田ちゃんは見て欲しい。あ、やっぱり落ちるから見ないでください。

 

 

 

アンコール

○やる気のない愛をThank you ! 

 

アンコールで出てきた段階では、まだ曲が決まっていなくて、ファン投票で決めるという形でした。その流れでみどりくん。だったりヘイヘイドクターだったりが出てきて、何故かしゅんぴがヘイドクをやることに。ご丁寧にてっちゃんがマイクを動きに合わせて上下させてる姿は、素晴らしく可愛かったです

 

そんなこんなでアンコールはやる愛に。

 

ひなしゅんパートは、何故か2人でヘイドクからの、光永ちゃんがしゅんぴを誘惑して、しゅんぴがシンプルに困っていたり、ただきょんハイタッチで、ひなただが力加減バカになっちゃって全力でハイタッチして痛がってたり、最後のまりこりんがはっ倒す人がてっちゃんになったりと、アドリブ満載でした。

 

 

 

 

こんな感じで本編は終了。このあと抽選会とハイタッチ会があったのですが、多分読んでも面白くないと思うので省略です。

 

 

あ、あと写真撮っていいよタイムがありました。いい感じの写真1枚載せておきますね。おすそわけです。

 


f:id:pirukurukurip:20190807001014j:image

 

 

 

 

 

いや~~~~、最高でした。毎回神イベ神イベばっかり言って申し訳ないんですけど、毎回記録更新しちゃうんですよね。

 

でも今回に関しては、本当に神イベでした。あのステージで出来たこともすごく有難いですし、ファンと近い距離で接してくれるREDの良さが存分に発揮されていて、期待値以上のイベントでした。日テレさん、3rdのときはぜひお仕事くださいね!!!!!!!!

 

 

今回のイベントで、REDというユニットについてたくさん思ったことや感じたことがありましたが、それはまた別の記事で。

 

でもひとつだけ言いたいのは、メンバーの皆さんはいつも私たちに感謝の言葉を言ってくれますが、私たちだってREDには本当に感謝していますし、それは言葉では表せないほどです。だからこそ恩返しをしたいと思うし、ずーっとついて行きたいと思うのです。

 

 

何を言いたいのかわからなくなりましたが、最後にこれだけ。

 

 

いつもファンへの愛をThank you !

 

 

これからのイベントも楽しみです☺