推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

新たな沼にダイブした話。【Snow Man】

 

 

たまには他界隈の推しの話をしようかなと思います。

 

 

前の記事に書いたように、実はここ数ヶ月で、一気に新たな沼に突っ込んでしまいました。ちょっと距離を置いていたジャニーズ沼になるわけなのですが、そいつらの名はSnow Man。つい先日デビューした9人の高身長アクロバット集団ですね。




f:id:pirukurukurip:20200202014602j:image

 

もうこいつらが本当に沼すぎるんだ。知れば知るほど、聴けば聴くほど、見れば見るほど9人全員が好きになっていくんですよね。

 

でも周りに共有できたり、ぐわーって文字をたくさん羅列して語れる環境がないので、ここで1人ずつ語らせてくだせえ。吐かせてください🙇‍♀️

 

(書いていたらとてつもなく長くなったので、端的にキャラだけ知りたい!という方は、約3分のこちらの動画をご覧下さい)

 

https://youtu.be/qK8ZZEhyucg


f:id:pirukurukurip:20200305115906j:image

 

 

 

 

 

 

まず、我らがリーダー。

甘党マッチョの岩本照大先生でございます。



f:id:pirukurukurip:20200202020212j:image

 

見た目はギラっギラしてるし、筋肉は意味わかんないくらいバッキバキだし、話しかけたらすぐガンつけてきそうな見た目ですが、一切そんなことがないのが彼の最大の魅力。

 

 

冒頭にも書いたように、マッチョのくせに彼の体はチョコとタピオカで出来ているというくらいの甘党。さらに、180度真逆の幼児が遊ぶお人形さん、シルバニアファミリーがすき。もっと言えば、お化け屋敷も苦手(克服済ということになっているけど怪しい)。いや、マジでなんなんだよ。中で幼女でも飼ってんのかよ。

 

 

さらに彼は振り付けもできて、ダンスももちろん死ぬほど上手。俺について来いと言わんばかりの逞しい背中と皆を包み込む包容力でメンバーのみならずファンを引き連れる姿は、リーダーたる所以ですかね。

 

 

 

 

 

 

次は、我が軍の最年長。

クレーンゲーマー深澤辰哉氏。



f:id:pirukurukurip:20200202020252j:image

 

この人は大体いっっっつもふざけてる。なのに、この中ではMC担当でまとめ上手。照くんがSnow Manの大黒柱であるお父さんとしたら、ふっかは子供たちを見ながらお父さんに寄り添うお母さんですね。

 

 

冒頭に書いたクレーンゲーマーというのは、彼は生粋のクレーンゲーム好きで、ゲーセンから出禁を食らうレベルの腕前。華麗に景品をゲットするふっかさんはただの出来た彼氏。

 

 

普段は3枚目キャラなふっかさん。でもふとした仕草や表情がしっかり2枚目。子供たちを見守る優しい眼差しや、優しいフォローに女たちはバキュンバキュン落とされるわけです。安心してください。私はリアコ枠だと思ってますよ、深澤さん。

 

 

 

 

 

次は、基本バブいメインボーカル。

塩顔イケメン渡辺翔くん(5) です。

 


f:id:pirukurukurip:20200202020358j:image

 

 

パフォーマンスだけを見た人からすると、美声で塩顔イケメンで……という印象になると思うんです。まぁ実際そうなんですよ。バチバチにイケメンで女の子が好きそうなタイプですわ。でもそれで終わらない男が渡辺翔太。その顔はいわば1人目の渡辺翔太なわけです。

 

 

私が推していきたいのは、2人目の渡辺翔太、もとい "わたなべしょうたくん(5)" な一面。実は彼シンプルにちょっと抜けていてアホで天然要素アリ。いきなり奇行に走り出したり、シナモロールを目の前にすると目が輝き出してハチャメチャに可愛くなったり。しっかり母性本能をくすぐってくる完璧男です。

 

 

まぁ基本的にパフォーマンス中は1人目の渡辺翔太が濃いめなので、世間に5歳がバレちゃうのは時間の問題だと思います。塩顔イケメンで、時に雄みを出してオラオラしてきて、時にバブみを出してくる最強の方ですね。

 

 

 

 

続いては、ただの貴族。

ロイヤルに美しく生きる宮舘涼太国王です。

 


f:id:pirukurukurip:20200202021044j:image

 

 

国王は初見の人が見ると、あんまり喋らない人なのかなとかボケたりしないクールな人なのかなって思われると思いますが、全くそんなことはございません。ラジオは大体自分が出てる回は1回必ずボケます。YouTubeでも、調子がいいとボケ倒す回すらあります。まぁキャッチフレーズがセクシー、ロイヤル、美しくの時点で若干そんな匂いはしますけどね。

 

 

あと、舘様は佐久間さんいわく音響さんが倒れるレベルのいい声の持ち主。ラジオなんて聴いた日にはもう命日。そのいい声は場をしっかり締める力があって、時にはいい声でボケて笑いをかっさらっていく。舘様の最大の武器だと思います。

 

 

そして個人的に推していきたいのは、パフォーマンス面。Snow Manの中では割とどっしりしていて、アクロバットも踊りも安定感がある気がします。自分の魅せ方も誰よりもわかっていて、とっても美しいんです。さすが貴族。

 

 

 

 

 

 

次は、グループが誇る切込隊長

アニメヲタク兼Snow Manの 佐久間大介 さんです。

 


f:id:pirukurukurip:20200302233915j:image

 

 

切込隊長というのは、例えばメンバーが順番に何かをしましょうとなった時、行きづらい1番手を率先してひきうけてくれる存在。佐久間さんはいつも1番手を担ってくれるので、彼がいなければ何も始まりません。

 

 

彼の魅力は、誰にも負けないずば抜けた明るさ。いつも笑顔を絶やさず、何事もポジティブに捉える佐久間さんに私はいつも救われています。自分がいじられる側に回ってでも場を盛り上げようとしてくれるその姿は、見習いたいレベル。

 

 

そして私がマジで推したいのが、彼のハイスペックぶり。アニヲタだったり切込隊長だったりをキャラとして全面的に出しているので隠れてしまっていますが、ダンスもアクロバットもグループ内で1、2を争う上手さ。というか、自分の体の使い方とか、どうしたらファンが湧くかが分かりきってる。やっぱりヲタクをやってる人がアイドルになると最強なんだなっていうのを感じますね。

 

 

 

 

 

 

次は、Snow Manのブレイン。

肩書き多めな 阿部亮平 さん。

 



f:id:pirukurukurip:20200304163219j:image

 

 

満を持して我が最推しの登場です。最近はやたらクイズ番組に出ていたり、うっかり300万円を獲得していたりと、見たことある方もいるのではないでしょうか。

 

 

若干頭弱めの方が多めなSnow Manきっての頭脳派。上智大学院卒。もう一度言います。上智大学院卒。さらに合格率4%とも言われる気象予報士の資格も持ち合わせています。ジャニーズだし院卒だし、天気予報もできるし、なんなら円周率100桁言えるなんてハイスペすぎませんか?

 

 

あと彼は基本的にあざとい。どういう仕草が?と言われるとこれ!とは言えないんですけど、百聞は一見にしかずということでYouTubeで見てみてください。あとZIP内のコーナー 「キテルネ!」 にも、女性陣に紛れて不定期で出演中なので、スタッフさんから愛あるいじりをされている我らが女子ドル阿部亮平さんをご覧下さい。

 

 

 

 

 

次は、みんなの万能調味料こと

塩麹よりも 向井康二 さんです。(デフォ)

 


f:id:pirukurukurip:20200305113416j:image

 

 

テロップ付きの盛れてる写真がなかったので、こちらで失礼します。向井さんもふっかさん同様、永遠とふざけている組。なぜなら生粋の関西人ですからしょうがないですね。

 

 

決めゼリフお願いします!とか言われても、基本的に照れ隠しからふざけることが多めですが、いきなりガチゼリフをぶっ込んできたりもするので、もうお手上げです。あと服がすっっっごくオシャレ。そんなにキャップ似合う?っていうくらい似合います。

 

 

そして彼はSnow Manの撮影担当。Jrとスノストが動画を上げているISLAND TVは、向井さんか佐久間さんが大多数を撮影しているので、多分彼がいなければこの人たち動画あげないです。絶妙に裏側のオフSnow Manさんをあげてくれるので、ファンとしては頭が上がりません。愛しそうにメンバーを撮影する向井さんの姿がたまらなく好き。

 

 

 

 

 

次は、Snow Manが誇るビジュアル担当

ある意味危険人物 目黒蓮 さんです。


f:id:pirukurukurip:20200305114019j:image

 

 

彼は大体Snow Man沼の入口にされることが多いイメージ。持ち前のこの世のものとは思えないくらい整ったお顔とスタイルで、FINEBOYSのモデルも務めています。Snow Manの活動ではほとんど上のような髪型をしていますが、紙面では前髪ありの髪型なんかも披露しています。

 

 

きっと完璧なんだろうなぁと思われるでしょうが、この人は世間一般から見てもシンプルにアホ。基本的に漢字が苦手です。なんなら歳下のラウールの方が書けます。ラジオの 「お便り」 という漢字が読めなかったり、広辞苑ってなんですか?という質問を繰り出したりと、まぁそういうところも女にモテるんだろうなぁという印象です。蓮くんなら許すよ!!!!

 

 

一見イマドキのチャラめな子なのかなと思いきや、内に秘めた信念や情熱はもうなんかすごい。意外と苦労してきて、一時期はSnow Man宇宙sixという2つのグループを兼任していた彼だからこそ、感じていることもたくさんあるはずなのです。

 

 

 

 

 

やっと最後です。最後はお兄さん達に甘やかされて

すくすく育つ最年少 ラウール くんです。

 


f:id:pirukurukurip:20200305114843j:image

 

 

金髪のセンターの子っていう印象をお持ちの方もいるはず。彼はSnow Manの最年少で16歳。今年の4月で高校2年生です。そう、見えませんよね。下手したらお兄さん達(阿部ちゃんを除く)よりも頭が良くて、YouTubeでの人狼ゲームでは阿部ちゃんとハイレベルな会話を繰り広げていて 「何を言ってるか分からない」 というコメントが続出。

 

 

そしてらうといえば、めめと並ぶくらいのスタイルの良さ。足が驚くほど長く、さらに小さい頃からダンスもやっているので、ダイナミックなのに繊細な彼の動きは見る者を圧倒します。そのスタイルと実力で、16歳ながら堂々とセンターを務めるその姿に目を惹かれること間違いなし。

 

 

そんならうですが、やっぱり最年少ですからお兄さん達に程よく甘やかされています。最初は歳上ばかりでやりづらかったと思いますが、月日を重ねていくうちに、お兄さん達に毒も吐けるようにもなりました。もう20歳になんかなられたら、周りの人みんな泣く。これからも大好きな8人のお兄さんの元ですくすく育っていって欲しいです。(誰)

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ長かった!!!!!!

 

1ヶ月くらい練りに練りました。ぜひ皆様気にかけてみてくださいね☺