推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

お見立ててきた。【吉本坂46 2期お見立て会】

 

 

さてさて。行ってまいりました。

 

 

吉本坂46 2期生お見立て会

 


f:id:pirukurukurip:20200126003954j:image

 

 

 

 

とっっっってもキラキラしていて、初々しかったですねぇ……1期とはまた違ったキラキラさで、がむしゃらな感じが眩しかったです。

 

今回は東京での開催で、キャパも狭かったので行けなかった方も多いはず。ということで、今回参加メンバーの紹介も少し兼ねつつ、レポをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初は前半チーム。

 


f:id:pirukurukurip:20200126005238j:image

 

左から順に軽く紹介していきます。

 

 

佐竹正史 (ビスケッティ)

→メガネを外すとバチバチにイケメン

    帽子をかぶったりしていろんな方のモノマネ

 

 

戸島りぴーと (ときヲりぴーと)

→生まれてこの方1度も自分で服を買ったことがない

    引くんじゃなくて母性本能に響いて欲しい!

   特技のジャズダンスを手拍子に合わせて少しだけ披露

 

 

原浩大 (ナイトメアカオスドラゴン)

→元は某J事務所所属 ドームで踊ったことも 芸歴1年目

    タッキー&翼のVenusを披露

 

ソウタヤマモト (五臓六腑)

→アイドル芸人のはずが先日漫才劇場から降格

    人を見ただけで身長を当てられる (正答率はまずまず)

 

比嘉琉々香 (沖縄ラフ&ピース専門学校)

→朝沖縄から1人で飛行機に乗ってきて

    初めて東京で乗り継ぎして会場へ

    三線でエイサーの曲を披露

 

まるいるい (たまゆら学園)

→お得意の「広瀬すずです」髪サラサラ

    特技のゴムパッチンを披露

    吉本坂46出川哲朗になりたい

 

渡口和志 (Ooops!)

→ダンスや歌が得意だが 他の特技を

    落語が好きなので「寿限無」を披露 

    (マイクスタンド ソウタヤマモト)

 

大迫マミ (NSC大阪)

→特技披露で何をしようと考えた結果

    やっていたことがあるサックスでを披露

  「君の唇を離さない」

 

 

 

 

前半チームは若手だらけで、おっと?という危ない部分も何ヶ所かありましたが、佐竹さんが上手く回してくださっている印象でした。

 

また、ソウタヤマモトさんはずっと比嘉さんの三線を持っていたり、マイクフォローをしていたりといじられキャラみたいな感じで、ちょっとずつキャラ定着もしてきたっぽいです。2期優しい。

 

 

 

 

 

 

続いて後半チーム。

 


f:id:pirukurukurip:20200126010027j:image

 

同様に左から軽く紹介していきます。

 

 

ロッシー (野性爆弾)

→いつもの鼻笛を披露

    全然終わらなくて菊地さんに止められる

 

菊地浩輔 (チーモンチョーチュウ)

→マイク無しで 手話を混じえた自己紹介

    お客さんとの会話にもさらさらと手話付きで

 

坂本純一 (GAG)

ドラえもんならぬ ホソえもんで登場

    ときヲくんに爪楊枝、おばらさんに鉛筆

    箕迫さんにタバコを贈呈

 

上西ときヲ (ときヲりぴーと)

→写真を撮る時のお決まりのポーズを披露

    通称「ときヲ目線」

    (ダダ滑りなんてしてませんよ、きっと)

 

樺澤まどか (吉本スタッフ)

→スタッフとアイドルの狭間での葛藤を創作ダンスで披露

    会場を駆け回って 芸人顔負けのボケも

    担当芸人さんへの愚痴(?)も披露

 

箕迫かな (NSC大阪)

→複数の人が一斉に言葉を発しても聞き取れるらしい

    7人一斉に発する ミスりまくる

   2回目もミスりまくる  いいキャラな気がする

 

岡畑雛生 (Re:complex)

→得意のダンスを披露

    上手すぎて若干会場が引く

 

おばらよしお (エグスプロージョン)

→本当は間に合わない予定で作っていた動画を披露

    まちゃさん所属チームREDをイメージしたカクテルを作成

     普通に飲んでて楽しそう

 

 

 

 

 

後半チームは、最初の3人が固まって盛り上げているような印象で、ロッシーさん菊地さんがみんなに見せ場があるように上手く見せていた印象です。でもやっぱり坂本さん目立ちすぎ。最高。

 

 

お見立て会の様子は、2月25日の全記録で放送されるようなので、文面ではわかりにくいそれぞれの魅力をぜひ見てみてください💃