推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

今更だけど語りたいんや。【生配信のやつ】

 

 

Snow Worldについて語りたい。

 

 

昨日見返してて、無性に2時間生配信のSnow Worldを語りたくなってしまったので、個人的にここが好きだよポイントを語りたいと思います。

 



f:id:pirukurukurip:20200402134359j:image

 

 

 

 

 

 

○イントロ

 


f:id:pirukurukurip:20200402134434j:image

 

 

もう可愛い。

 

個人的に

・ゆり組が同じ「o」

    (手の高さ一緒なのにしょぴのほうが空間に隙間があってかわちい)

・いわふかが大文字

・らうとひかるくんが「W(w)」を担当していて親子っぽい

 

 

ってとこがエモいぞポイント。もしかしたら深い意味は無いかもしれないけど、ヲタクはちょろいのでこれだけで沸きます。

 

 

 

○Let's go We are Snow Man


f:id:pirukurukurip:20200402134822j:image

 

たったの数秒にも個性が溢れまくる兄さん達。

 

ペンライトを突き上げる なべこじ

あんまり動かない あべだてらうめめ

足まで使ってはしゃぐ いわふかさく

 

 

特にしょうたくん(5)は、余計に小さく見えてまるでお遊戯会。拍手したくなる。2時間生配信の間、きっと彼は自分の身長が+10cmくらいだと思っていたはずに違いない。顔だけ180超え。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402135248j:image

 

かと思えば、Snow Man!で一気に揃う。

 

いろんな方のツイートでお見かけしましたが、このふとした振り付けでもバシッと揃ったように見えるのは、ジャニーさんに言われていた「使ってない手はベルトを掴みなさい」っていう言葉を忠実に守っているからであって。ペンライトを握ってない左手は全員ベルトに当てられています。

 

意図的に揃えたのか、はたまた無意識なのかは分かりませんが、こういう細かいところにもジャニーズらしさ、Snow Manらしさを感じるわけです。

 

 

あとやっぱりしょうたくん小さい。

 

 

 

 



f:id:pirukurukurip:20200402135645j:image

f:id:pirukurukurip:20200402135712j:image


f:id:pirukurukurip:20200402135629j:image

 

 

左から順番に一回転。かわちい。

 

なんか2枚目以降のふっかさん、もう回ったはずなのに回転準備してるみたいだし、手から波動砲出しそうな位置にライトあって面白いですね。(そこじゃない)

 

 

 

○ずっと探し続けてきた~


f:id:pirukurukurip:20200402135932j:image

 

これ!!!!!!!!!!!!!

 

歌う人を目立たせるために、周りがペンライトでキラキラさせるシステム天才。

 

パートごとに右から左に移動していくのを追うように、メンバーもちゃんとペンライトで追ってる姿めちゃめちゃ可愛い。うちらもキラキラやりたい。

 

あとふかさく君達チャンバラしてるね?ちょっと男子ぃ!!!!って言われるよ?

 

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402140156j:image

 

これはただの姉妹です。

 

そこまでレアな組み合わせという訳では無いけれど、こんなガッツリ絡んだり2人でふざけたりするのは珍しい気がします。美しい。しょっぴの後ろの舘様もいい。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402140434j:image

 

いや自由か。

 

ずっと交通整理してるさっくん、歌詞にしっかり乗っ取った振りをする舘様、無邪気ならう。この3人なかなかないですよね。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402140622j:image

 

 

あんた達が優勝だよ。

 

ここで夫婦ぶち込まれるの最高でしかない。どっちもマジで楽しそうで、見ようによっちゃどっちも女に見えてくるのがおもろい。ペンライトの使い方の模範解答です。

 

この後ろで、めめこじがよくわからない踊りをしているのも最高。

 

 

 

 

○向かい風が吹いて~

 


f:id:pirukurukurip:20200402140823j:image

タンタタン


f:id:pirukurukurip:20200402140840j:image

ウォーイ!!

 

 

みんな左に寄っていくから、広いステージなのにギュッと寄ってしまう高身長お兄さん達が愛しい。そして画面の前の私たちを、全力で煽ってくれて、盛り上げてくれるのがすごく好き。

 

さくこじめっちゃ飛んでんな。

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402141133j:image

 

 

私たちの声を聞こうとしてくれる兄さん達も可愛いし、個性が溢れていますね。

 

両耳で声を聞こうとするタイプのふかこじ、ちょっと屈んで声を聞いてくれるひかるくん、ぎゅっと固まっちゃう家族トリオ、なんか距離感があるあべなべ。

 

 

私ここいつもなんて言ってるか聞き取れないんですよね。多分私たちが言わなきゃいけないセリフなんでしょうけど、誰か正解を教えてください。

 

 

 

 

 

○夢はでっかく持って~


f:id:pirukurukurip:20200402141124j:image

 

 

ぴょんぴょん飛びながら、フォーメーションが5:4になるところめちゃめちゃ好きなんですよね。なんかタケコプターみたいで可愛い。(は?)

 

あと8の字描く時の足の動きがめちゃめちゃ軽い。結構そこフェチだったりもしますね。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402141620j:image


f:id:pirukurukurip:20200402141630j:image

 

 

マジでこの姉妹綺麗。

 

S?を描く時、阿部ちゃんは肘から下を動かしてるのに対して、しょっぴは肩から腕全体を動かしてる感じも個性があってまたいい。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402141750j:image

 

あ、ここ前後いれかわってんだ。(今?)

 

ここのめめ足がマジでシャー芯すぎる。ちらっと見える白ソックスも相まって、左から右から重心を動かす時の足の動きがたまらなく好きです。

 

 

 

 

○Let's go We are Snow Man


f:id:pirukurukurip:20200402141910j:image

 

きたきたきたきた。

(意外と舘様前に出てるのおもろい)


f:id:pirukurukurip:20200402141919j:image

 

5歳ですね。(確信)

 

訂正します。姉妹じゃなくて、しょうたくん(5)と、あべ子さんです。親子でした。

 

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142114j:image

 

※ 幼稚園の遊び時間ではありません。成人男性と高校生です。

 

ふかさくのチャンバラに目が行きがちですが、実は後ろでもチャンバラをやってる兄弟とか、1人で動くその他5人とか。ここだけ切り取ったら、阿部ちゃんが運動できない人のそれになってしまったのは反省してます。可愛いです。

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142325j:image

 

ここのカウント取るところ好きなんですよねぇ。特に阿部ちゃんが。(自担フィルター)

 

 

 

 

○夢はでっかく持って~

 


f:id:pirukurukurip:20200402142414j:image

 

ここも天才です。

 

らうるを目立たせようとする、弟大好き8人のお兄ちゃんの図が世界平和すぎる。すくすく育ってね泣

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142538j:image


f:id:pirukurukurip:20200402142548j:image

 

しょうたくんどちたの?なんかあった???

 

この表情に大爆笑する隣のらうるの笑い声もいい。

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142648j:image

 

ここぞとばかりに罰ゲームの投げキスを披露する向井さん。それを間近で見つめる舘様。だてこじ is forever。

 

そしてここから佐久間さんの躍動感が増していきます。

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142822j:image


f:id:pirukurukurip:20200402142832j:image

 

 

この顔すっっっき!!!!!!!!!!

 

そしてやっぱり距離感がおかしいだてこじ。だてこじ is (省略) 。映り込み佐久間さんの躍動感。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402142936j:image


f:id:pirukurukurip:20200402142946j:image

 

これ画像だけだとマジで誰が歌ってるか分からない。自分も自分に全力でペンライト捧げちゃってるあたり、やっぱりヲタクですよね。ペンライト持つとじっとしてられないんだよね。

 

そして、周りのメンバーが立ち上がって、オォ~!!ってやってる中、1人立ち上がらず定位置で次のパートを待つREN MEGURO。

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402143235j:image

 

This is REN MEGURO

 

目黒蓮といえばこの角度!みたいなところありません?ここ本当はウィンクしててスクショしたかったけど、無理だったので潔く諦めました。

 

メンバーが罰ゲームとか関係なく投げキスを連発する中、1人何もしてこなかった目黒蓮が、最後の最後にウィンクをかましてきたあたり、サスガッス。

 

 

ここまでのソロパート、メンバーによって掛け声が違って、リハーサルとかでここはこういう煽り方にしよう!とか考えてる時間があったのかなと思うと、愛しくて愛しくてたまんねぇ。

 

岩本「佐久間んとこヲタ芸みたいにする?」佐久間「えっっマジで?笑」深澤「佐久間もやっちゃえばいいじゃん」向井「めっちゃおもろいやん!」佐久間「俺本気でやっちゃうよ?笑」

 

とかやってたらいいなぁ~~!!!!!!メイキング欲しい!!!!!!!!!!

 

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402143441j:image

 

そして、図々しくセンターで沸き続ける最年長を突き飛ばす現センター最年少。11個上を容赦なく突き飛ばせる高校生なかなかおらん。

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402143603j:image

 

なんか渡辺さんって、1番端になると距離感バグり出しますよね。1人だけ1.5人分くらい距離あけがち。だし、ここ1人だけジャンプする振りサボって「ファンサのためだもん」みたいな顔でへらへらしてるあたり、ほんと渡辺翔太。(?)

 

 


f:id:pirukurukurip:20200402143817j:image

 

この並び順も、ヲタクの需要丸わかりのシンメで並べてきてるあたり最高。

 

端を固めるゆり組に、その隣にいるあべさく、その隣にめめこじ、そして息子の脇を固めるいわふか夫婦。良きSnow Manの図です。そこまで考えてフォーメーションを組んでいるとしたら、いわもっさんあんた最高だよ。

 

 

 

We are Snow Man!!


f:id:pirukurukurip:20200402144031j:image

(やっぱり離れてる渡辺翔太)

 

 

 

 

本来なら次回の少クラで披露されるはずだったけれど、お預けになってしまったみたいですね。次見れるのはツアーになるのかな?

 

それまでこれを見て、一緒に全力で盛り上がれるようにスタンバイしようと思います☺