推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

敗者復活戦を終えて。【吉本坂46 2期生】

つい先程、吉本坂46 2期生敗者復活SHOWROOMが終了しましたね。いや~~~~、疲れた。

 

 

私もある方を応援させて頂いてて、最後の枠が終わった後に思うことが沢山あったので、勢いのまま綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、敗者復活戦をやると聞いた時、1番最初に迷ったのが 「誰を中心に応援するか」 でした。もちろん複数人を同時に応援する事は可能ですが、星の数にも限りがあるので、誰かに絞って応援するべきだろうと考えていました。

 

 

その悩みの中で、私が応援させて頂いたのが、以前ブログでも書いたイリエル様でした。

 

あの日渋谷で出会った縁もあったり、何度か配信を見たり、ツイートを見たりしていて、やっぱり私は彼を受からせたい。応援したいと思ったのです。

 

SHOWROOMの事を右も左も分からない状態から勉強して、タイムテーブルを出して毎日朝から配信を頑張っている、見た目に反して健気な姿は、見る者を魅了する力がありました。少しずつ配信も手馴れてきて、少しずつ見に来る人もコメント数も増えてきて、気づけば配信に行くことを楽しみにバイトを頑張ったりもしていました。

 

また、彼の周りの人の支えも魅力の1つです。落ちてしまった同期の25期メンツが、星投げカウントをしていたり、コメントで配信に参加していたり、コラボ配信をしていたり。イリエル様の配信は、みんなで頑張っている感が強かったような気がします。

 

それが強く現れたのが、最後の枠でした。ファンの方に感謝を伝えて、伝えられて。人を想って泣けるなんて素晴らしいなって思いました。ファン側からのサプライズも、コンビで号泣して喜んで頂けて。微力ではあったかもしれないし、スタートダッシュが遅くなってしまったかもしれないけれど、応援出来て良かったなと思った瞬間でした。

 

 

 

イリエル様。そして仲間さん。

 

渋谷で出会った時は、何だこの人と思っていて、こんなにも心優しくて、応援したくなるような魅力に溢れた方だとは気づいていませんでした。気づくのが遅くなって、ごめんなさい。

 

イリエル様のおかげで、相方の仲間さんのおかげで、最高の25期の皆さんにも出会えました。本当に感謝しています。ありがとうございます。今回の結果は置いておいて、そんなお2人を含めた素晴らしい方々に出会えたことが、私の中での1番の財産です。

 

ヴェルゼビュートの皆さんのコメントを尊重したかったのであまりいろいろ言えませんでしたが、私も2人で売れてくれること、単独をやってくれることを強く願っています。これからも、JAXAの職員の方 兼 ヴェルゼビュートで居させてください。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

また、期間中様々な方の配信を覗きに行かせていただきました。

 

十人十色のやり方でファンをつけ、魅了している姿は皆さん輝いていて。何度この人を受からせてあげて欲しいと思ったことか。

 

 

そして。吉本坂46を応援してきた身として、こんなにも吉本坂46に入りたいという熱意を持って、敗者復活戦に挑んでくださっていることが、ファンとしてはとても嬉しかったです。

 

理由はどうであれ、そこまで入りたいと思ってくれて、すきだと思ってくださっているんだという事が、有難かったです。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。