推しのおはなし。

ただただ推しの良さを知って欲しい。

行ってきちゃったのよ。@吉本坂46握手会 【感想編】



2月2日 東京ビッグサイトにて行われた

 

 

吉本坂46 1stシングル「泣かせてくれよ」 
全体握手会&ミニライブ
 

行ってまいりました。

 

 

 

まず、ひとこと言いたいのは

大満足この上なかった。
 

これです。

 

 

ここから下はレポ及び感想になります。京都会場に行く方、行こうかなと悩んでいる方は是非参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

まず吉本坂46の握手会は

他の坂道グループと同じ意味の "握手会" と捉えないほうがいい
 

 

 

私は学校の関係で全体握手会にしか行けなかったのですが、いろんな坂道に詳しい方とか、握手会に行ったことのある方に聞くと

 

 

「全体握手会は本当に一瞬」

「ちゃんと会話が出来たら奇跡」

 

 

と言っていたので、本当にそこまで期待しないで行ってみたんです。

 

 

全然そんなことなかった。むしろ逆。
 

 

全体握手会だからと侮っている皆さん、大いに期待して頂いて大丈夫です。これは声を大にして言えます。あの参加券1枚で十分すぎるくらい楽しめました。むしろ個握券なんて使ったらどうなっちゃうの?ってくらいに。

 

 

1番並んでた(と思う)鰻さん尾形さんレーンに行かせてもらったんですけど、

 

 


f:id:pirukurukurip:20190208162650j:image


f:id:pirukurukurip:20190208162657j:image

 

それでもイベント参加券1枚でこのボリューム。この会話の質。
 

 

しかも鰻さんは喋り方ゆっくりだったので、他の芸人さんだったらもっと話せるかと。なので、アイドルの握手会だと思わずに、芸人さんとの交流会だと思って行かれた方がいいと個人的には思います。

 

 

 

 

しかも忘れてはいけないのが

参加券1枚でライブも見れる

ってことなんですよね。

 

 

私は "優先入場券" っていう前の方で見れる券を代行していただきまして…… (ありがとうございます😭) 整理番号が140番台だったんですけどそれでもかなり近かった。前から5列目くらい。配布が開場の9:00からで、かなりすぐなくなってしまったようなのですが、取って前で見る価値は非常にあると思います。

 

 

 

 

でも優先入場券がなくても、優先エリアの柵の周りにはなりますがライブは見れるので、全握に行く方はもちろん、個握に行く方も絶対見た方がいいです。実際全握の時もライブっていう共通の話題があると、お互い話しやすいですしね。話が詰まるとあっち側からライブの感想について聞かれることもあるので。

 

 

 

そしてミニライブを優先エリア外で見ていた方は、全握開始の際に先に案内されるので、全握に関しては "逆優先券" と捉えた方がいいと思います。それが当たり前なのかもしれないんですけど、私は運営頭良いなと思いました。

 

 

 

運営さんももちろん素敵で、こちらの気持ちを汲み取ってくれるような対応してくださるんですけど、何より

本人達の対応が神対応この上ない
 

 

握手会会場におたけさんの声が響き渡ったり、ちらっと見えるレーンの中でも目線を合わせるためにファン目線まで屈んでいる方や、言葉に詰まったらあっちから話しかけている方がいて、さらに握手のみならずなでなでまでしてくれる方……メンバーそれぞれが非常に神対応だったと感じます。ミニライブでも、積極的にうちわやボードに対応していたり、こちら側を楽しませようとしてくださる姿勢が、ものすごく好印象を持ちました。

 

 

 

 

長くなったので、感想はとりあえずここまで。次の記事で細かいことについて書こうと思います。